人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ところがどっこい。


先日の日曜のお出掛け。
ホントは琵琶湖に行く予定だったんですヨ。

ところがどっこい。_f0204072_7323332.jpg

「Pちゃんを水犬に!!」・・・コレが今年の我が家のスローガン(笑)

水に対して小さい頃からあまり抵抗感がないPちゃんなので、
ドボンと放り込んでしまえばきっと泳ぐだろうと。

だがしかし。

ところがどっこい。_f0204072_7344359.jpg

連日のこの殺人的な暑さ。
多分水はキライで泳がないだろう・・・のにょっきさんと
ギョ(魚)の住み家にはどーがんばっても足首までしか入れないアタシの安全のために
涼しい山の川遊びにと変更になった。

ところがどっこい。

ところがどっこい。_f0204072_7365131.jpg

今回水の中をバシャバシャ歩きまわったのは なんとにょっきさん。

ところがどっこい。_f0204072_7383419.jpg

Pちゃんはあまり乗り気ではなく終始しかめっ面。

ところがどっこい。_f0204072_7405925.jpg

            「・・・・・・・・・」  「Pちゃんねーあっちいきたいかもよー」


Pちゃんには安物のライフジャケットを用意して水犬デビューの準備をしていたが
にょっきさんは泳がないだろうと思い用意はしていない。

ところがどっこい。_f0204072_7431454.jpg

             「よっこい・・・・」  「Pちゃんねーそっちはいやかもよー・・」

・・・・・・・・・にょっきの分も用意しようかなぁ~。まだ安売りしてるかなぁ~(笑)

ところがどっこい。_f0204072_7454678.jpg

                「オイラすごい ♪ 」  「Pちゃんねー行きたくないかもよー!」

ところがどっこい。_f0204072_749517.jpg

               「やっぱりオイラのがスゴイんですよ ♪ 」


なんだかこの場所がすごく気に入ったようでご満悦でずーっと乗ってた・・・。
ところがどっこい。_f0204072_7521956.jpg

                         「うへへ ♪ 」

・・・・・・やっぱりライジャケいらないか・・・・・。
ところがどっこい。_f0204072_7552086.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・亀の甲羅干し・・・・・・・・?(笑)





読んだよ-の「だるっと」・・・いつもありがとーございます!
カメも干からびそうな暑さ・・・ご自愛くださいませ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
by denbase | 2012-08-01 08:02 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31