まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

静寂・・・?


日頃のPちゃんはとにかく にょアニィ大好きオトコ なので

にょーが寝てればどーんっ!
にょーが場所移動すれば飛び跳ねながらついていく。
ごはんだよーと人間が呼びかけると まずにょアニィのトコに飛んでいき
「にょアニィ!ごはんごはん!!ごはんなんだよーっ!」で大騒ぎ。

「うるさい!ウザい!うっとーしぃ!邪魔なんですーっ!!」
・・・・で にょっきがワンワン。それが嬉しいPちゃんもワンワン。
f0204072_7442510.jpg

                 「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」

・・・・・・・・・・・まー賑やかな毎日・・・(汗)


昨日あたりから少ーしだけにょアニィの調子が下がりぎみ。

いやいや、あそこが痛い、食べないなどではなく
暑さやエアコン、そしてこないだのお出掛けでの疲れ?などなど
多分アタシと同じ 「夏バテっぽい」な状態だと思う。
親のカン・・・・そして案外それには自信は持っている・・・・・(笑)

f0204072_7471516.jpg

                  「カメさん遊びしすぎましたかねぇ?」

いままであまりそーいった状態にならなかったにょっきなので
やはりもう9歳半という年齢か・・など勿論心配ではあるものの、

もっとびっくりなのはPちゃんの態度、行動。

にょアニィをワンワンとさせる行動を一切しないのである。


f0204072_750173.jpg

にょアニィが動くとPちゃんも動くというのは変わらないがしつこくしない。
にょアニィが寝ているトコに近寄り鼻を寄せ、確認したらすぐに一歩下がり、
お尻ひとつ分間を開けて隣に座る。座るだけ。いつもみたいにちょっかいはかけない。


・・・・・・・・・・・・・お陰でウチは不気味なほどの静けさ。


Pちゃんのこの行動についてホントは思う事をもう少し書きたいんだけど
時間がないのでまた次回・・・・・。


f0204072_7524967.jpg

やだーPちゃん ♪ なかなかデキるオトコじゃないのー ♪


f0204072_7535750.jpg

              「んあー? Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・ほめてるんだからさ・・こんな時くらいピシっとしようよ・・・・。






読んだよ-のだるっと・・・いつもありがとーございます。
今日はアンちゃんがウチにいるのでにょアニィもゆったり。
Pちゃんはアンちゃんをオモチャにして遊ぶんだよー ♪ (Pちゃんのつぶやき)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-08-02 08:03 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31