まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

せめてブログで蟹三昧・・・。


こちら pupu 地方では 今日がカニ漁解禁、
明日からお店にカニが並ぶそーです(笑)

f0204072_21271191.jpg

          どこかのお店サイトから 泥棒 いただいてきた画像・・・ごめんなさいー。


この時期、いつもなら「冬に片足突っ込んだな・・」と思える時期で
空から降ってくるものは バラバラバラーーっとすごい音を立てて落ちてくるアラレのはずだけど
今年はまだ液体・・・雨。今日は少し・・30秒くらいアラレ降ったかな・・?
やはり例年より暖かいんだろーね。
んじゃこのまま、今年は雪が少なく過ごしやすいかもねーと思うのは危険。

年間降雨量というのはだいたい毎年同じくらいになる・・と言われている。

「今年は梅雨と夏に雨が少なかったから・・その分雪で帳尻を合わすんじゃないー?」

・・・・・と生まれも育ちもコチラの同僚も申しておりました。


・・・・・・・・・・・誰が帳尻合わすのよ・・神様か?・・・と突っ込んでおきました。(笑)

f0204072_2140105.jpg

             「・・・・そーいうの、大人げない ってゆーんですよ・・・」



そそ・・・ pupu 地方カニ漁解禁のこの時期・・本日11月6日は
とーさんとアタシの結婚記念日です。おめでとーありがとー。

f0204072_21422898.jpg

                            どーん。

そして明日お店にどーんとカニさんが並ぶ11月7日は
Pちゃんが我が家に来た日です。まるっと2年経ったのねーおめでとーありがとー(笑)

そんでもってその3日後の11月10日はムスメの誕生日・・幾つになった?
簡単です・・・アタシらの結婚年数から1年引いた年齢・・・24歳。おめでとーありがとー。

おめでとーありがとーが目白押しで、
尚且つ 25年目「銀婚式」という何やら恭しい名称までつく記念日。


f0204072_2143557.jpg

                            どーーんっ!

・・・・・・だからといってカニが どーーんっ!と並ぶ予定もないし。
いやいや今日が記念日なんだから まだカニは店にはなかったし。

ムスメはムスメで別に誕生日だからウチに帰省するわけでもないので
ケーキも並ぶ予定はなし。
メールで「おめでとー」と送信しよう。きっと「ありがとー」と返ってくるだろう・・(笑)

f0204072_21491834.jpg

           「Pちゃんもねーメールぴろぴろ~ん ♪ って欲しいんだよー?」


Pちゃん、携帯持ってないからねー(笑) かーさんが言葉で言ってあげるよー。


「我が子記念日2回目おめでとー ♪ 」「我が子になってくれてありがとー ♪ 」


f0204072_2233847.jpg

     「オイラの写真使わずカニさんどーん・・・(怒) それに今日はまだ6日ですよ・・」


・・・・そそ、実際のPちゃんの「我が子記念日」は明日なんだけどねー・・・(笑)





でもカニって食べるのめんどくさーい!・・・の「だるっと」 ありがとーございます・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

え・・・?・・・はいそーです、めんどくさいと思うほどカニを食べたことなんかないっすよ・・(涙)
[PR]
by denbase | 2012-11-06 22:28 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31