まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

わかっちゃいるけど・・。


f0204072_748448.jpg

ブログに使う画像・・写真は圧倒的に外でのものが多い。

でもホントは・・というかきっと 
室内で撮ったものを使った方が面白いと思う。

なぜなら、

f0204072_748552.jpg

Pちゃんの行動は 室内・・・ウチの中での方がスゴいから。(笑)


オモチャの名前を個々に理解しているのはまだ続いており、
「ボール」を持ってきては「投げるんだよー」と座っている人のヒザにぽんと置く。

「ボール」はロープで作られているので
投げると床にどーんっごろごろ・・・Pちゃんが転がるボールを追っかけてどどどーっ。

・・・・・ちょいと静かに遊びなさい。やかましくってTV聞こえないよ。

・・・と注意をした頃から

「ボール」をダイビングキャッチして遊ぶようになった。

f0204072_7531281.jpg

               「泳ぐ時はボールじゃなくて棒がいいんだよー」

勿論、人間が直接キャッチしやすいように投げてはやるんだけれども
どーんっごろごろ・・・という音は確かにしなくなった。

「投げるんだよ-」と人間のヒザにぽんと置いたら
とととーっと小走りし少し離れた距離で座ってスタンバイ。

ぽーんと投げると ぐわーっ!・・・とジャンプして口でキャッチ。

そしてそのままコチラへ持ってきてヒザにぽん。んで「投げるんだよー」と再び・・・。


ほぼ毎日 コレはPちゃんの・・・というか人間も日課となっている。


だがしかし。

悲しい事に これらのPちゃんのスバらしい姿の画像は一枚も撮っていない。

室内だから。ウチの中だから。


f0204072_7555774.jpg

                    「コレはおウチの中だけどー・・・」


だって

・・・・・・・部屋、散らかってんだもん(汗)

ブログに載せる勇気はないわ・・・・ハンパないもの・・・・(涙)



f0204072_7583327.jpg

              「・・・・・・・・。」  「外でボールやればいいんですよ・・」

そーなのよ・・・でもなぜかPちゃん、外では一切やらないのよ。
外では他に沢山興味をそそられる事があるんだろーね。


室内での面白い行動はまだまだいっぱいあるんだけど、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・画像無しでのご披露でもよいですかー・・・・?(汗)

f0204072_80536.jpg

                  「お部屋、片付ければいいんですよっ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わっ・・わかってるよっ!(涙)





もーすぐ大掃除だしね・・・来年からは撮れるかな?・・・の「だるっと」 ありがとーです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-11-08 08:07 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31