人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

スイッチ。



スイッチ。_f0204072_7431898.jpg

Pちゃん。基本的には「赤ちゃん」で家族内での位置付けも「下っ端末っ子」。

それは本人・・いやいや本犬も自覚しているだろうと思える。

そんな感じだし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昼間は。


スイッチ。_f0204072_7454754.jpg

いろんなスイッチがあるようだけど

「もうねんねの時間だし」・・・のスイッチは超強力で、
コレは早ければ8時半、遅ければ9時半頃に カチっ! と入るらしい。
自動なのか手動なのかは不明。

一旦コレが入ってしまうと朝の5時頃までは解除不能。

そしてこのスイッチがオンになってしまうと
とーさんもかーさんもアンちゃんも・・・誰もPちゃんに触れない。・・いや少し大袈裟だけど。

スイッチ。_f0204072_746312.jpg

                      「ぐおーー・・・・・・・」


にょっきさんも寝ている時にわさわさと触ったり抱きついたりすると
「・・・・・・・・・・・う゛ーーー・・・」と怒る。
でも声を出すだけで全く抵抗はせず、動こうとはしない。
声も「う゛ーー・・・がぅぅぅぅー・・・・・」だけ。

Pちゃんは「うがぅっ!!がうがうがうっ!!」と威勢よく声を出し
素早い動きで噛みつきはしないけど、口元で手を払う仕草をし、
スタコラとしっぽを下げて場所移動。
ごめーん・・などとアタシが付いていくと速度を上げてスタコラスタコラ・・・しっぽも下げて。

・・・・・・・明らかに 本気モードでの怒りスタイル。本気とかいてマジと読む・・・(笑)


スイッチ。_f0204072_749723.jpg

Pちゃんはまだタマタマ保持犬。なのでイヌとしての、オトコのイヌとしての本能が濃く、
寝ている時・・眠たい時は一番油断している時なので危ない!・・とでも・・・・?

・・・・・・・・・・・・アタシゃ 敵 か・・・?(汗)
スイッチ。_f0204072_7501080.jpg

                    「・・・・・・・・・・・・・・・・汗 」

まーいーけど。
コレも多分タマタマ除去しちゃったらなくなるかもだし。
言ってみれば 寝ている時に邪魔するアタシ(他人間家族も)が間違ってるんだし。


Pちゃん怒ってもアタシ、全然怖くないし。(笑)


スイッチ。_f0204072_7544542.jpg

                   「オイラにはしませんよ?」

・・・・そーなのよ、にょっきさんが近寄っても怒らないのよねー・・・?





他にもいろんなスイッチあるわよねーの「だるっと」・・・ありがとうございますw
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
by denbase | 2012-11-14 08:03 | ぴゅーれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31