まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・・えーっと。


あけましておめでとうございますっ!!!!

f0204072_16392155.jpg

              「・・・・・・・・・・・なに言ってんですかまったくもぉ・・」

・・・・・・・え(汗)・・・・トシが明けて初の更新なので
「あけましておめでとうございます」・・・・・・で良いかと思いますがやっぱダメっすか(汗)

f0204072_16425540.jpg

                「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」


今日は2月2日・・・
どーせならトシが明けて丁度一か月後の2月1日に書けばもっと良い(?)のに・・と
書きながら今思った(笑)


f0204072_16492812.jpg

ご存じ pupu 地方の冬は一日中晴れている日というのは皆無に近く
雪が降っても水分を多く含んだべちょべちょの雪。なかなかお外で遊ぶ事が出来ません。

いや、雨が降ろうがべちょべちょの雪だろうが 別に外では遊べるのは分ってるんですが

・・・・・そんなドロドロのしっぽ付きを2人もマメにシャンプーするのがイヤなんですアタシが(笑)


f0204072_16504396.jpg

なので最近は休みの日には雪がなく地面の乾いている一番近場の地域まで出張。

f0204072_16535954.jpg

夏にもお世話になった琵琶湖近辺。
嗚呼日光のある休日ってなんだか贅沢・・・ ♪

f0204072_16563152.jpg

この橋まではさほど渋滞もなく高速も使わず2時間ちょいで来れる。
この橋を越えて関西方面に向かうと混んでる。
大阪時代もよく来たけど、また通う事になるとは思わなんだ(笑)

にょっきさんもPちゃんも元気に過ごしております。

昨年末にワクチン接種で獣医さんに久しぶりに行って体重を測ったら
「にーじゅうはちキロぉぉぉぉっ??どーしたPちゃん!なぜこんなにデカくなっちゃったのー!!」
f0204072_1702812.jpg

              「ぴ・・・Pちゃんねーよ・・よくわかんないよー・・?」

・・・・と獣医のセンセに絶叫され アタシもPちゃんもオロオロアタフタ・・・。

飼い主であるアタシは「まったくの正常体重」と信じて疑わなかったのでちょいとオロっとしたが
背骨、ろっ骨への指診、ウエスト?腰のくびれ具合、お腹のお肉の具合など
すべてアタシ素人の見解ではあるけど、「平気」・・と判断。
・・・・・・・・センセ、イヤな保護者ですんません(笑)

f0204072_1734112.jpg

                 「Pちゃんねー平気みたいなんだよー ♪ 」

よく「アンヨいたた」になっていたPちゃんなのでセンセも心配なさってくれているのだろう。

でもまぁ。MAX30キロ が限界かなぁ?な感じとみてるのでこれからは
・・・いやいやこれからも気をつけていきます。

・・・・・・・・・・・自分の体重管理もせねばならぬ。コッチのが切羽詰ってるのよトホホ。

f0204072_177111.jpg

            「かーさん、おデブなんだよー」 「おデブなんですよ」


・・・・・・・というわけで、今年もヨロシクお願い致します。一か月過ぎちゃいましたけど(笑)






にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
・・・・・はたしてコレはまだ貼ってもいいんだろうか・・(汗)
[PR]
by denbase | 2013-02-02 17:22 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30