まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ふゆばな。


昨日から関東方面の雪のニュースで花盛り。

そりゃそーですよ、雪仕様にはなっていない街なんですから。
アタシだって大阪からコチラに来た最初の年、そりゃー難儀しましたよ。


なぜコチラの道路・・・アスファルトは赤茶色なんだろ・・?
それはね?道路から水が出るから。雪を溶かす為に。
そして融雪剤をまくから。融雪剤は成分は塩だから道路が錆びるのかなー。
歩道はあるけど歩けるもんじゃーないです。
歩道は除雪しないし、車道の除雪された雪は歩道にどーん。
歩いている人はホントに少ない。・・・なのできっと滑って転ぶ人なんてほとんどいないと思う。

f0204072_759088.jpg

だがしかし、
ウチのムスメは転んで手首を骨折しました。小学生の頃ピアノの発表会前に(怒)
先月東京にドカンと雪が降った時、
「また滑って転んで骨折するなよー」とメールした。
「だいじょーぶ、さすがにもう転ばないよー」と返ってきた。


・・・・・・・・・・・・いや、どーだかなぁ・・・・・・(汗)

f0204072_821776.jpg

さて Pちゃんの「ウインターノウズ」・・・だと思われる鼻。
写真に撮るとよくわかんないなぁ・・。
穴の下の鼻中央にある割れ目?線?の両側。
ウインターノウズ・・・カタカナ面倒だなぁ・・・日本語で「冬鼻」って
こう・・・鼻全体の色素が薄くなる・・・ベージュっぽくなる・・・という認識だったんだけど
今のトコ Pちゃんはこの部分のみ。
ケガした覚えもないし 日頃ココをどこかに擦りつけてるなんてこともない。

f0204072_83913.jpg

日照不足?・・・が一番思い当たるんだけど
でも、今までの我が家のバセット軍団には見られなかったしなぁ・・・・。

・・・・なんだか最近この「冬鼻」の事ばかり書いているけど
実はそんなに深刻には考えてなく、

f0204072_841868.jpg

「きっとおひさまの中で気持ち良く遊びたいんだよー」っていうPちゃんの意志表示だねー

・・・・という事にして 遊びまわっている2人と2しっぽ付き。

平日仕事で家事などが溜まっているのに
見なかったことにして 遊びに行っちゃう夫婦の言い訳・・・

f0204072_853169.jpg

それが「冬鼻・・ウインターノウズ」・・・・・・(笑)





・・・・・あ、ペロペロ舐めるからお鼻も錆びちゃったのか?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-02-06 08:09 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30