まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

かたかな。


先日は行けなかったけど

晴れ地方のお気に入りのドッグラン、やはり常連さんはおいでになる。

2回行って2回とも会う事ができたわんこさんが3ニンもいた。


f0204072_7504126.jpg

中でもこのラブラドールのモコさん。
ウチのPちゃんと誕生日が2~3日しか違わない同い年の女の子。
とてもやんちゃ?で このくわえているオモチャもヨソの子から強奪したもの(笑)
ウチも水入れを破壊された(笑)


f0204072_7531526.jpg

大らかな性格はやはり育てられているパパさんママさんからのモノなのか、
このモコちゃんのママさんもとても良い方で、
ウチが2回目に訪れた時、すぐに
「えーと・・・ニョッキちゃんと・・えーーっと。。ピューちゃん?ピーちゃん?でしたっけー?」
・・・とお声を掛けていただいた。

ちなみに、初回の時は
「わぁ・・バセット初めて見たわー」
「バセットのブリーダーさんはどこにあるんですかー?」・・・だった。
うむ・・・・ブリーダーさんの話を初対面でするのはあまりないような気がする(笑)

ちなみにアタシは モコちゃん の名前が出てこなかった・・・(汗)

いや、ヨソのお子様のお名前を覚えるのが大変に苦手なんですよ。
特にカタカナは苦手・・・。

前回モコちゃんのママさんが親切に教えてくださった。

「あの子はサンボちゃん、あの子はココちゃん、ゴールデンの子はメリーちゃん・・・」
「あーそれからあのゴールデンちゃんは初めて会う子でパトリシアちゃんねー」

f0204072_7543119.jpg

        左からサンボちゃんモコちゃんPちゃんのおちり・・一番左ににょっき笑


・・・・すごいわモコちゃんママ・・・お初の子も完璧ね・・アタシより少し年上かなぁ?
よし・・・覚えたわよ・・・ここまで丁寧に教えていただいたんだもの。

「ほら、言ってみてー ♪」というモコちゃんママ。

「ヨシまかせろ! メリーちゃんにーココちゃんにーマンボちゃん・・じゃなかったサンボちゃん!」
「・・・でー・・・・えーーーっと・・・・エリザベスちゃん!!!!」

f0204072_7574976.jpg

           左ゴールデンさんが エリザ・・じゃなくてパトリシアちゃん・・


「・・・・・パトリシアちゃん・・・!」・・・・と突っ込みをいただいた(汗)
その横でモコちゃんパパさんが笑いをこらえてる・・・。

「あ・・いや~カタカナ苦手なんですよ~・・全員完璧なんてモコママさんすごいわー」
「あ・・ちなみにーウチの子、ひらがなですからね?診察券とかはひらがな表記 ♪」

・・・・・・・・・・と アタシが言った途端、モコちゃんパパ・・・大爆笑。

f0204072_801246.jpg

                  「ぴゅーれです!」  「にょっきです!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・よし、ウケた。(違)





「とーさんはねー遠くで他人のふりしてたんだよー ♪ 」 by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-02-14 08:07 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31