人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

偽エガちゃん。


なんか昨日からいきなり日差しが「春」

アタシの勝手な法則で
冬から春の変わり目は 一日中何も降ってこない日が2日連続で続くようになれば

「春」・・・・・正しくその時期がこの北陸にもやってきたようだ。

・・・・・ま、土日の予報にはゆきだるまーがいるけれど。



・・・・・・で、そーなると意気揚揚と登場するモノがコレ。

どん。



偽エガちゃん。_f0204072_746239.jpg

マスク。・・・・いや見りゃわかる。


アタシ、多分花粉症ではない。もし花粉症だったとしても軽度。
鼻水が止まらないワケでもなし、くしゃみが出るワケでもなし。
目は痒いけど それは年中だし。目薬1年中使用してるし。

偽エガちゃん。_f0204072_748481.jpg

                    「春ーーーーー!!」


怖いのは・・・・咳。 そそ・・・・アレルギー性だと思われる喘息持ちなので
花粉だと・・・・まず痰が多くなり、黄砂到来だと咳がからむ。

それに加えて今年はなにやらPM2.5?・・・という
エガちゃんみたいな名前のモノもやってくるらしく、
この偽エガちゃんは呼吸器疾患者にはたいそう優しくないらしい。

偽エガちゃん。_f0204072_752452.jpg

                  「春なんだよーーーーーっ!!!」


今日からコレ装着してー週末には一応医者いって備えを万全にしてー
早寝早起き・・・体調をキチンと管理してー

偽エガちゃん。_f0204072_7535418.jpg

                  「暴れたあとはねんねなんだよー」

・・・・・・せっかくの「春」を楽しみたいと思います。


偽エガちゃん。_f0204072_757370.jpg

・・・・・最近おデブ疑惑のPちゃんと、健康の為に運動がかかせないにょっきさんの為に。
にょっきさん、いっぱい食べちゃったモンね。
おすそわけ・・・・といいながらにょっきより食べちゃったもんね、Pちゃん。
おデブ疑惑解消よ・・・いーじゃないアナタ、暴れるの好きだし。
偽エガちゃん。_f0204072_814033.jpg

            「おデブ解消しなくちゃなのは、かーさんですよね・・・?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そーかもしれない(汗)






「かーさんにマスクされたからビリビリにしたんだよー ♪ 」 by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
by denbase | 2013-02-28 08:08 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31