まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

シャープ#付き ♪

Pちゃんから始まって、次はにょっきさん、そして自分のシャワーを終えて
きっちり3時間・・・。
Pちゃんは1時間、にょっきさん1時間50分、アタシ10分くらい。
しっぽ付き達の時間はドライヤーを含む時間ね。

Pちゃんはにょっきより乾きにくいが 皮膚トラブルが全く無いし
耳のトラブルもホントに無い。なのでドライヤーは短縮。


f0204072_755578.jpg

                 「シャンプーの後のうっぷん晴らしです!」

にょっきさんは皮膚、耳共々少々トラブルあり。
しっかり乾かさないと翌日真赤になるので念入りに。
でもPちゃんより乾きやすいのでそんなに苦ではない。

だがしかし

にょっき自身はドライヤーは好きではないので
時間が長くなってくると露骨にご機嫌ワル~な態度になってくる。


f0204072_7574517.jpg

                「オイラ、紙をビリビリ~が大好きですっ!」


そこで登場するのが 歌。・・・・応援歌?

「にょんにょんちゃんはーすぐ乾く~すぐ乾く~すぐ乾く~~~
 にょんにょんちゃんはーすぐ乾く~すぐ乾く~の~よぉ~~~ ♪ 」
「ソ~ミ~ド~ソ~ファ#ファ#ファ#ミ↑レ~ ファファファミ↑レ~ ミミミレ↑ド~
 ソ~ミ~ド~ソ~ファ#ファ#ファ#ミ↑レ~ ファファファミ↑レ~ソ~ド↑~~~」


f0204072_801779.jpg


・・・・・・・五線譜無しで音階を書くってめんどくさいのね・・(汗)

・・・とまぁ、コレをアタシが歌い出すと
にょっきさんは「・・・・うー・・・う゛ーーー・・・うぅぅ~・・・・」と
機嫌悪そうに一緒に歌う・・・そしてじっと我慢の子をしてくれる。

ドライヤーの音に負けないように歌うので 
夏場、窓を開けて乾かす時はちょいと注意がいるけど(笑)

ちなみにPちゃんにはこの応援歌作戦は通じない。

f0204072_813412.jpg

                 「Pちゃんねーおやつのがいーんだよー」

さて月曜日。
昨日のシャンプー後遺症で腰イタタ。

なぜかとーさんは本日お休み。
「ツルツルピカピカのしっぽ付きと一緒に昼寝すっかなぁ~」・・・だと。

・・・・・・・・・誰がツルツルピカピカふわふわにしたと思ってるんだい・・・・?(怒)






「あの歌・・・おおかみなんか~こわくない~・・と一緒では・・?盗作・・・?」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-03-11 08:06 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30