人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

こども?



昨日のコチラの気温、15~6度。
今日は22度との事。
・・・・もう寒いんだか暑いんだかよくわからん(笑)



りんごの国のお友達」と長年親しくさせていただきありがたい限りなんですが

実はアタシ自身、りんごの花 を見た事がない。

りんごの花と「りんごの国のお友達」をひっかけた意味は自分でも不明(笑)

りんごが木にぶらさがって・・いやいや生っているのは見たことがあるけど。

こども?_f0204072_81252.jpg

                 「オイラたちは見たことないですー」


先日の信州のお出掛け。
クルマから見ていると白い花と桃色の花が一杯咲いていた。

場所がら季節がら、多分アレはりんごの花と桃の花だろう。
梅の花の時期はもう終わってるだろうし・・でも白いのは梨?いや栗・・・?


立ち寄った道の駅に隣接している公園を散歩していたら
公園の外・・・柵の向こうに道を堺に左右に桃色と白の花。

耳かきの上のぽんぽん部分がついている長い棒を持って作業している方にお願いして
写真を撮らせてもらった。


こども?_f0204072_832247.jpg


北陸 pupu 地方ではこんな写真は撮れない。
お断りしなかったんだけど、作業のおとーさんおかーさんも一緒に撮ってしまった(笑)
受粉の作業も見るのも初めて。


こども?_f0204072_842139.jpg

「写真?あー、いいよー ♪」
「わぁ、じっとしてー。おりこーさんだねー人間の子供と変わらんねー」

お話しながらもひとつひとつのお花にぽんぽんと特大耳かきで作業されている。
・・・・この花全部、ぽんぽんするのかなぁ・・すごいなぁ・・・。


こども?_f0204072_852887.jpg


農家の方々にしてみれば
手間暇かけて、成長した作物はそれこそ子供みたいなモノなんだろーな。


こども?_f0204072_862761.jpg



・・・・・・売っちゃうけど(笑)

・・・・・いやいや 嫁に出す気分かな?きっとそーね(笑)








「次は秋にいって是非ひとつ・・・・ ♪ 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
by denbase | 2013-05-09 08:11 | おでかけ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31