まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・・・だって。


ウチの歴代のしっぽ付きの子たち・・・みんな失敗してきた。

・・・・・・歯磨き。


小さい頃から慣らしておけば良かったのかも・・・・だけど

にょっきまでの子達の時代、あまり「犬の歯磨き」というのはメジャーではなく
アタシにもその知識はなかった。
大人になってからやり始めたんだけど


・・・・・まぁアタシの子達・・・・素直に応じてくれるワケないわね・・・。

お友達から「オモチャかじって遊んでいればそんなに汚れないわよー」と聞いたけど

f0204072_7531969.jpg

                      「・・・・・・・・・・・・。」


・・・・・そのオモチャも無理。・・・・だって遊ばなかったし。オモチャまったく興味無し。


なのでPちゃんは赤ちゃんの時から慣らす為にゴシゴシ。

とーさんがゴシゴシ。

f0204072_7554936.jpg


・・・・・だってアタシだと嫌がるもん。・・・なんでだ?
あれ?歴代の子たちも歯磨きがイヤだったワケではなく

アタシにさせるのがイヤだったのか・・・?(汗)

でもPちゃんはオモチャ大好き。
そしてオモチャの名前を覚えて持ってくるという天才犬!(←毎度親馬鹿万歳・・すんません汗)

f0204072_757926.jpg


コレ。このオモチャのお名前はーー「歯磨き」

そしてー「Pちゃん歯磨き持ってきて~ ♪ 」・・というと喜んで持ってくる。

f0204072_7582947.jpg


そしてアジアジガジガジ。とーさんが持って齧らせる。
あきないようにたまに ぽーんと投げて持ってこい遊び。

f0204072_801542.jpg


で、再びガジガジ。Pちゃん自身で噛む位置を変えてくれるので奥歯もバッチシ。

これならアタシでもやらせてくれる。

「Pちゃん歯磨き~」・・でアタシのトコに持ってきてくれるのでー

それをアタシがとーさんに「はい ♪ 」・・・・と渡す。とーさん歯磨き係。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

f0204072_8138.jpg


・・・・・だっ・・・だって・・。


f0204072_823127.jpg

                     「・・・・・・・・・・・・・・・。」

持ってる手、べたべたになるんだもん・・・・(汗)  だからとーさんね・・・・(笑)








「・・・・・・・・・・・・・・。」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-05-14 08:07 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30