まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

管理の季節だ。


そーいえば、
先日行った「晴れ地方」・・・っていうか滋賀県ね。


f0204072_755139.jpg

・・・・・買いましたよまたコレ。もちろんとーさんね。


f0204072_7554184.jpg

・・・・・はいはい、一個なワケないですよ。5個ね。
こないだも5個購入だったけど、5個以上は買わないの?と尋ねたら

コンビニの棚に置いてあるのがコレだけだった・・・・と。


f0204072_7592294.jpg

                   「・・・大人げない大人買い・・・」


もはやとーさんはしっぽ付きを遊びに連れていくのか
これを買うのが目的なのかわかんないねー・・・。



さて。ここのトコ暑いですがー・・・・
今年はちょっと暑くなるのが早いのかな?

アタシは 夏はキライ なので
黄金週間過ぎたら「暑い」・・・とザックリ思ってるのでアレなんですがー

しっぽ付きには優しくない季節に突入。

アタシ地方、最高気温23~25度位なので
まだエアコンはギリギリいらない感じ。・・・いやいやしっぽ付きのお留守番時のね。


f0204072_815327.jpg

                    「暑い時はソフト~ ♪ 」


1階はカーテンきっちり閉めて部屋のドアは開放。
廊下と部屋の小さめの窓を少し開け、
2階の窓を開けて風が通るようにして いってきますー。

・・・・・・・・窓を開けっ放しなんて都会じゃ絶対無理だろうけど
田舎万歳、なんら心配なく出掛けちゃう(笑)

・・・・・・・・・ま、どろぼーさんが入ったって盗られるモノ無いもんね。
しっぽ付きが盗られたら・・と思うとゾっとするけど・・まぁないでしょ。


エアコン入れて・・の時期は毎年6月下旬~7月初旬なんだけど
この時期からもう心配するって事はやっぱりいつもより暑いのかな?


しっぽ付き達、寒い時期より暑い時期のがきっと苦手かな?

全国津々浦々、しっぽ付きのお子様達。
元気に楽しく過ごされますよ-に ♪


特にシニア世代のしっぽ付き~ ♪ がんばろーね~。

f0204072_841317.jpg

             「暑さ対策、管理は親に掛かってるんですからねー」

・・・・・・あ、そーか・・・(笑) ハイハイせいぜい頑張らせていただくわー ♪





「にょアニィも泳げば涼しいんだよー」 by. ぴゅーれ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-05-22 08:11 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31