まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

アタシは痩せたい・・。


そーいえば・・・・・

前回、いや前々回?冬に獣医さんに行った時
Pちゃんの体重が28キロになっていて
アタシ的には「ヨシっ!」と満足だったんだけど
センセに「どーーーーしたPちゃん!なぜこんなに!!」と叫ばれオロっとした・・・。


逆ににょっきさんは21~22キロで減っていて
「この年齢で2キロ減は・・・」とセンセのお顔が少し曇っていたのが気になったが
色々診ていただいて気になるトコはなく・・・・。


さて、先日の「午前様」の検診で


f0204072_749973.jpg


Pちゃんは26キロ・・・2キロ減。
にょっきさんは24キロ・・・2キロ増。

見た目、にょっきさんはちょいとふっくらした。身体が重そう(笑)
センセは何も言われなかったがちょいと減らした方がよさげ・・。
足も弱ってくる時期だし・・・やっぱり22キロくらいが良さそうかなぁ・・。

Pちゃん・・・なぜ減った!!(笑)
背中が黒いせいか、見た目ひょろーーーん・・・。
アタシ的にはもー少し体重があった方が・・とも思うけど。
まぁPちゃんの家系?はスレンダーなバセットなんだからこれでもOK・・?

f0204072_752148.jpg

               「Pちゃんねーよく運動するからーなんだよー」

・・・っていうか、「どーーーーしたっPちゃん!!」と言われても
意識することなく、変えることもなかった食生活なのに何故減った?
勿論病気などはまったく無し。元気そのもの健康優良犬。


・・・・・・・・・・・・あー。

f0204072_7542954.jpg

                  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


・・・・そーかそーか。 Pちゃん、センセの言われた事理解できてたのねー。
天才だわー(・・・毎度親馬鹿)
自分自身でセンセの言われた通り、体重管理したのねー。


・・・・・・・・・・・センセの前ではカチンっと石にな
顔を動かす事もお座りすることもできないほど カチンカチンになって
診察台の上で立ってる事しかできない程緊張するお相手・・・それがセンセ(笑)


f0204072_7561519.jpg

                 「動いたら怒られるかもだから怖いんだよー・・」


今回体重の事は何も言われなかったからねー
もう痩せなくてもいーよー(笑)







「オイラだって怖いんですよー石にはならず暴れてやりますよー」 by. にょっき。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-06-18 08:02 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31