まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

いたた。


さて金曜日。

・・・・先週もこの言葉書いた記憶があるけれど

そそ、金曜仕事が終わった後、獣医さんに行って帰宅は午前様。


・・・・・実はその後、もーいっかい・・・「午前様」した・・・(汗)
火曜の夜・・・帰宅は水曜の午前12時半頃。

f0204072_7575919.jpg


火曜帰宅してみるとなんかにょっきさんがおかしい。
ご飯は残さず食べたとの事。しっぽはブンブン。元気は一杯。

・・・・・・・・・だけどお座りしたまま動かない。

あ・・・・・・こりゃ腰だ・・・と思った。
だって足でアゴの下はカイカイするし、
試しにアタシが後ろ足を持って立たせてみるとちょこちょこ歩きトイレへ。
我慢していたのか 大量におちっこをしてスッキリ顔。

でもその後トイレから2~3歩歩いたトコで再びお座り。

・・・・・・ムスコ(休日だった)に聞いてみると う○こちゃんをしてないらしい。
うむ・・・踏ん張れないんだろーな。

獣医さんに相談してみよう・・とお電話したら
時間外にも関わらず「今から来られますか?いらしてください」との有難いお言葉。

Pちゃんはお留守番なのでとーさんは残り
アタシとにょっきさんで片道1時間掛けて・・・獣医さんに着いたのは午後10時。
検査、処置を施していただき、獣医さんを11時45分頃。
・・・・・・・・で、帰宅は12時半。

帰りの移動時間が1時間掛からなかったのは夜中で道が空いてたから。
決して「爆走」したからではなく・・・空いてたから。そーなの空いてたからなんだってばっ!

f0204072_7591739.jpg

                  「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

診断結果から言うと やはり「ヘルニア」・・・腰ですねー。
胴長短足の犬種には付きものの 年齢を重ねたから出る、よくあるタイプ?のモノで
急激に何かの衝撃で受けたモノではないので・・・との事。

その日は注射と薬を頂き、無事に次の日う○こちゃんを自力でご出産。
今は至って普通に生活しています。
薬のお陰で痛みもないので・・・だから余計にコチラは無茶しないように監視中。

お散歩はしばらく禁止。
禁止が溶けても 元気一杯のPちゃんとの散歩は無理かなぁ・・・。
でもにょっきさんだけ置いていくのはなぁ・・。
この王子様・・・スネると半端ないからなぁ・・・・(汗)

歩けなくなっては大変・・・。


ウチもとうとうカートデビューを考えなければならぬのか・・・・(汗)

可愛いキレーなねーさん方がこれまた可愛い小さなワンコを
カートに乗せて歩いてる姿をよく目にするけど・・・。

アタシととーさんじゃ・・・
ご年配の方が押している歩行補助の為のカート・・・に見えるんじゃなかろーか・・(汗)

f0204072_832344.jpg

                  「・・・・・・・・あのぉ~・・・・怒 」

・・・そーねそーね。
安くて丈夫でにょっきさんが快適に乗れる、
でもあまり大きくなく、持ち運びも便利なものを探すわよ。

・・・・・・・・・そしてアタシやとーさんが押してても違和感ないモノね(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな都合の良いカート、あるのか・・?(汗)








「Pちゃんの写真がないんだよーーーっ!!」 by. ぴゅーれ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-06-21 08:10 | にょっき
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31