まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

お姫さま。



殿方はご存じだろうか。

「音姫」というモノを。

姫君方はほぼ100%ご存じであろう、例のモノです。

f0204072_7461094.jpg

                「・・・・・・・・・また始まりましたよ・・・・呆」


「おっかねぇ」シリーズ最終章にするつもりですが、
コレは「おっかねぇ」というより、へぇー・・とか ほぉー・・とかの部類・・(笑)


こちら地方・・北陸では
アタシが感じた限りでは・・・この「音姫」を使っている方は稀です。

本物の水を流して音を消す、
ペーパーでガラガラガラっ!!っと音を出し・・・音を消す。

この2つで約80%・・いやもっと?・・・と感じる。



それがですね?
こないだ行ったお出掛け時、アタシが入った数々の各場所でのお手洗いでは

・・・・・・・ほぼ100%、皆さんが「音姫」を使っておられた。

・・・・・・・・びっくりした。あちこちから「音姫」さまの奏でる歌声・・・。


勿論アタシも遠慮なくスイッチオンしましたよ。
「音姫」さまの歌声をお聞きしながらリラックスタイム(笑)

f0204072_7484123.jpg

                「・・・・・・まだ続きそうなんだよー・・・」


そーなんですよ。こちらではあまり誰も使っていないから皆さん使いにくいんだろなー。
ホンマもんの水がザバー・・ペーパーのガラガラガラ・・・の音の中、
あの「音姫」さまの歌声はヘンに目立ってしまう。
水を流すにしろ、ペーパーにしろ、目的は「目立たない」なので
こちらで「音姫」使用は逆に目立ってしまうという・・本末転倒的な・・。


昨日、ちょいと金沢に用事があったので駅ビルやモール街などに行き、
アタシ外出時には極力お手洗いには行かないタチなんですが
やたらとマメにお手洗いに行ってみた。

間違いない。やっぱり「音姫」率20%もない。

なのでアタシも使わず。
最近のお手洗いは手をセンサーにかざして・・なので流しにくい・・・から
ペーパーを
「ガーラガラガラガラガラガラガラ・・・・・・」・・・・・・・・(汗)


f0204072_7505493.jpg

                    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


まさかお手洗いの「音姫」さまで都会と田舎の差を知るとは思わなんだ。
いや、都会というより 関東地方 かな。

次は関西地方の「音姫」さま調査をしてみようと思う。

f0204072_7523030.jpg

                「・・・・よっこらしょ・・ヨシ終わりそーですね・・」




同じ都会でも 大阪って・・ねぇ? 関東とは全く違う文化だしねぇ~ ♪ (笑)







「・・・・・音姫事情って文化・・ですか・・・?呆」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-12-02 07:58 | おでかけ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31