まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

どよん。



さて水曜日。
アタシは水曜が一番どよーん・・と気が重い。
週の真ん中だからだとは思うけど。

なーんとなく気が落ちるってのはあるものでー
でもそれは誰しもある事ー
なので自分自身で気を上げていくしかない。
しかもなるべく早く気を切り替えるように自分自身で持っていく。

昨日昼間にどよーんが来て、
「早く早く・・・」と自分に言い聞かせ、夜までにはなんとか・・・。
ヨシ、これで一晩寝たら大丈夫。イヤな事は寝て解決。

・・・・・・・・だったはずなのに、

朝起きたら にょっきさんの後ろ足がヘン・・・。

とりあえず常備薬を飲ませご飯を食べて・・・・足は床に着けるようにはなった。
2~3日はこれで様子を見る予定。
f0204072_832633.jpg

                    「え?階段ダメなんですか?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・御本人(にょっき)さんは至って元気でご陽気。

逆にPちゃんは気がどよーん・・・・落ちている・・・(笑)

Pちゃん、にょアニィがいつもと違う、なんかヘンって時は
心配からだとは思うけど いつも以上ににょアニィにまとわりつく・・。


f0204072_86520.jpg

                「・・・えー?オイラ登りたいんですけどー・・」


にょっきはうっとーしいようでPが来る度にわんわん怒るし
その声に反応してPちゃんはジタバタ暴れるし。

にょっきにドーンとぶつかったら・・やら 急いで歩いて余計に足に負担が・・やら
アタシの過保護もプラスされ、
にょっきが一定の場所に落ち着くまでPちゃんは台所の方へ隔離。
・・・・といっても柵でコチラにこられないようにするだけだけど(笑)


f0204072_883924.jpg

                  「・・・・・わかりましたよ、降りますよ・・・」


心配でにょアニィのトコに行くのに
にょアニィからは激しく吠えられ怒られ、挙句の果てには柵の向こう・・・。

・・・・・そりゃPちゃんもどよーんになるわね・・・(笑)

柵の向こうに行かされても、静かに待っていられるPちゃんは天才。(←久々親馬鹿万歳)


f0204072_892380.jpg

                  「Pちゃんねーつまんないんだよー・・」


Pちゃん、どよーんしてる場合じゃないわよ。
にょアニィにアンヨ 治してもらわないと・・・晴れ地方に行けないよ。
なんたってコチラ地方、もうずーっと雨アラレなんだもん。


f0204072_8113714.jpg

                     「かーさんもなんだよー」


・・・・そだねー。一緒に気を上げてにょアニィに分けないとねー・・・(笑)







「・・・・・大袈裟なんですよ」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2013-12-11 08:15 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31