まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ざゆうのめい。


ウチではものすごく甘えん坊で暴れん坊でおせっかいで
デっかい身体でどーんっ!と膝に乗ってきて
わちゃわちゃと触ってほしくてたまらない・・・・というPちゃんですが、

f0204072_7444343.jpg

                  「・・・・・・Pちゃんなんだよー?」


外に出ると 怖がりで控えめで誰かに声をかけられても
にょアニィの後ろから ぬーんと鼻先を伸ばすのが精一杯。
ヨソ様が手を伸ばし触ろうとしてくれても ぷい・・と顔を背ける。

そんな時は アタシの方がなんだか申し訳ない気持ちになってしまうので

「・・・・・すみません、愛想無しの犬で・・・」と申し上げる。



だがしかし。
相手・・ヨソ様がワンコ となると態度がガラっと変わる。

散歩中、ワンコさんとすれ違う時は 歩きながらその子をガン見。


f0204072_7471935.jpg


広場などで遊んでいるワンコさんを見つければその場でまず仁王立ち。

f0204072_7491248.jpg

                   「あっちに行っちゃうんだよー・・・」


そしてそのワンコさんが走り出せば その場でぐるぐる回ったりジャンプしたり・・・・。
画像のワンコさんはボーダーさんだけど基本的には小さいワンコさんが好き。



コチラでは土曜日の夕方に放送している「ぽちたま」。
在宅していれば必ず見ているけど・・・

f0204072_751537.jpg

            「しろワンコさん~Pちゃんと遊べなんだよー!」


・・・・・・・・邪魔です。


我が家の歴代のバセットの中では TVを真剣に見る子ってのはPさんが初めて。

だいたいアタシの中での「バセット」ってのは
3歳頃から 「めんどくさいから動きません」 ってのが「座右の銘」だと思っていたけど
Pちゃんの「座右の銘」は違うようだ。


・・・・・・・・Pちゃんの「座右の銘」が何になるか、
秘かに楽しみにしているアタシなのでした~。(「きょうのわんこ」風に・・・笑)









「きょうのわんこ はあまり見ないくせにー・・・」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-01-21 08:00 | ぴゅーれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31