まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ウマくて楽し。


さて立春。なにが「さて・・」なのか不明だけどとりあえず「春」・・・?(笑)


f0204072_2259302.jpg

            「・・・・なんかくっつけられたんだよー・・?」


もうすっかり全国区になった「恵方巻き」
節分の時だけ「恵方巻き」と名前を変える、不思議なただの「太巻き」

やたらと豪勢な具がギッシリと入った「恵方巻き」をお店で見かけるが

・・・アレ、どやって食すのよ。

節分の時に食べる海苔巻きはー
切らずに1本そのまま、恵方を向いて無言で食べきる・・ってのが流儀。

・・・・・あんな太い海苔巻き・・・食べにくいし具はボロンボロン落ちて・・・(笑)


f0204072_233944.jpg

                「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


ウチは毎年 至ってシンプルな手作り海苔巻き。
海苔~うす焼きたまご~ごはん~きゅうりと魚肉じゃないポールウインナーとおかか。

どうせ家族で食べるんだし・・で酢飯になんかしません~。
お手軽に~そして安上がりに~

f0204072_2371526.jpg

          「・・・・・Pちゃんねー・・うっとぉしいかもなんだよー・・」


しっぽ付き達にオニのお面をくっつけて~「可愛い~可愛い~ ♪」と連呼しながら

今年も楽しく巻き巻き、美味しい我が家の海苔巻き・・いや恵方巻きを作りました。



f0204072_239081.jpg




・・・・・・・・・・・・とーさんが! (笑)


f0204072_2311112.jpg

           「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・呆・・・・・・」










「Pちゃんねーオニはイヤなんだよー・・」 by. ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-02-04 23:22 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31