まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

贈り物。



f0204072_148557.jpg


はっぴばーすでぃ にょんにょん!

2月26日水曜日、めでたく11歳を迎えることができました。

f0204072_149690.jpg

                 「・・・・・・・・・昨日ですけどね・・・」

・・・・・・・・・そう、昨日・・・(汗)

誕生日記事くらい当日に書いてやれよ・・・と思うんですが・・ねぇ・・・あはは(汗)


我が家の歴代バセットの中では 初の11歳。
できれば12歳、13歳・・・とトシを重ねていっていただきたい。

f0204072_14105433.jpg

         「コレ、Pちゃんもつけたんだよー?」 「・・え?Pのおさがり??怒」


さて実は。


誕生日前の日曜日、にょっきさん、歩行不能となりました。

元々、後ろ足・・・腰の方のヘルニアにより2回~3回ほど歩けなくなった事はあったけど


f0204072_1414734.jpg

今回は頸部椎間板ヘルニア。
首の痛みやふらつきなどもきっとあったのかもしれない。
ふらつきは後ろ足から来るものだと思っていたアタシが勉強不足だった。

現在は点滴、投薬の治療。
踏ん張ることはできないし、勿論歩行も無理だけど
右の後ろ足以外は自分でひょいひょいっと動かす事は可能。

自分の顔を使って「よっこらせーっ!」・・・とフセをすることも出来るようになった(笑)

排泄感覚もあり、
「出るーっ!ここで出したくないけど出るーっ!」・・・と大きな声で呼んでくれます。


f0204072_14161383.jpg

排泄後、
身体を拭くのに今度はアタシが「よっこらせー!」とにょっきを転がす(?)んだけど、

仰向けにさせそのまま待っていただいてベッドなどの始末をするのだが、

その仰向けのままにょっきさんがパタパタとしっぽを振って喜ぶ姿が赤ちゃんにしか見えず


・・・・・・・・・・可愛い・・・・(笑) 


出来れば写真に撮ってここにもアップしたいのだけど
にょっきさんの名誉とプライドを尊重しやめておく・・・(笑)
f0204072_1420516.jpg

         「にょアニィねーPちゃん行くと怒るんだよー・・・」



「10歳過ぎたら 神様からの贈り物 」と何かで読んだことがある。

10歳過ぎて11歳になったら 「赤ちゃんにょっき」の贈り物。



f0204072_14255727.jpg

   「・・・・では、是非赤ちゃんみたいに甘アマで大事大事に扱っていただいきたい。」



・・・・・・・ただ 頭の中身はやはり11歳なので 少々頑固でやかましいけど・・(笑)








「にょアニィねぇー相変わらずPちゃんにキビしーんだよー」 by, ぴゅーれ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-02-27 14:34 | にょっき
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31