まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

間違いない。



今回にょっきさんが首と腰のヘルニアを発症した時、
実は獣医さんに怒られた飼い主であるアタシ。


f0204072_7561784.jpg

「センセはおっかないんだよー・・」が口癖のPちゃんだけど
今回ばかりはアタシも実感。

こんな動けなくなる状態の前にちゃんと信号は出ていたはずだ、
それを見逃した罪は大きい・・・・と 
かなり省略するとセンセのおっしゃりたかった事はこんな感じだろう。


その後も 爪が伸びていたので切ったら
「まだヘルニアの痛みもあるのに動けないからって爪を切るとは何事だ!」


f0204072_7585922.jpg

今までトイレの失敗はほぼ無しのにょっきさんが寝たきり状態になり
寝転がりながらうん○ちゃんをするのを拒み、2~3日排便しなかった時、
お腹をさすっていたんだけど、
「排便は自然に出てきます!さすらないと出さなくなる癖をつけない!」

その他にも注意というか怒られた事は多々。


・・・・・・・・・・さすがのアタシも凹みました。

でも言われる事はすべてその通りで、
何よりアタシが長い事掛けて獣医巡りをし「このセンセ!」と決めたセンセだったので
ひたすら通いました(笑)




f0204072_82833.jpg

その結果が今のにょっきさん。
手術もせず、リハビリもせず、最初の3日点滴と注射、
その後は投薬のみ・・・・で自力歩行が可能となりました。



f0204072_825746.jpg

そそ。最初からセンセは「手術」という言葉を出さなかった。
怒られののしられ(笑) ビクビクしていた最初の頃とても聞く勇気がなかった。
そしてその「手術」の言葉が出ないトコに・・・・あれ?もしかして・・とも思ったし。


その通り。ホントに薬で治った。
副作用による症状も最小限で治まっている。

センセーブラボー。


片道1時間、受付から診察までの待機時間2時間が毎度。

今時珍しい 飼い主を叱りつけるおっかない女性のセンセ。


f0204072_88837.jpg

               「Pちゃんねー センセおっかないんだよー・・・」


うん。それでもやっぱりずーっとこれからもお世話になります。










いつもたまにしか書かないのに・・・押していただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-05-16 08:12 | にょっき
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30