まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

任務。


Pちゃんの「お仕事」のひとつに「とーさんいってらー ♪」がある。


早い話が とーさんの出勤時に玄関までお見送り。

お手、おかわりしてナデナデさせてあげる・・というのが任務(笑)


f0204072_7514229.jpg

始めた頃はPちゃんがまっすぐ玄関まで行くか、
途中の風呂場などに寄っていたずらしないか・・等々で
アタシも一緒に後ろについて行って・・・必然的に一緒にお見送り。

それまでは
アタシはその時間、台所で炊事仕事の真っ最中なので
そのまま「いってらっさーい!」・・・だったのに

・・・・・・・新婚でもあるまいし。玄関まで行ってなんて。


Pちゃんも「お仕事」をちゃんとこなす様になり
ひとりでも寄り道せずに行くけれど
アタシがついてこない・・・と分かると わざわざアタシを呼びに戻ってくる。


f0204072_7462460.jpg

            「かーさんも来ないとダメなんだよー!」


犬はカスガイ・・・・夫婦円満の為にひと肌脱いでくださるPちゃん。


f0204072_748234.jpg

               「・・・・・・・ちがいますよね・・?」

そそ・・・。「Pちゃんお仕事してるんだよー!」とかーさんに見ててもらわないと
その後の ご褒美のおやつを貰えない・・・と思っているPちゃん。


・・・・・・・ある意味 天才・・・・。









「・・・・・・でも正直メンドくさい 」 by. アタシ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-05-21 07:58 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31