まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・くさい。


昨日の夜、Pちゃんとケンカした。

別に今に始まった事ではなく
最近 Pちゃんとはよくケンカする。


f0204072_748673.jpg


理由はメンドくさいので(汗)割愛するけど。

歴代、我が家のしっぽ付きの子達ともケンカはしてきたけど
Pちゃんとのケンカはちょっと今までとは違う。

ケンカの後、仲直り?・・というか元に戻るまでの態度が違う。


妙に人間くさい・・・・(笑)

f0204072_7492663.jpg


Pちゃんは男の子、しかもまだタマタマ保持犬なので
アタシもココで接し方を間違えると大変な事・・いやちょっと大袈裟だけど
親としての威厳を保たねばならぬので ある意味真剣勝負(笑)

ケンカの後、コチラの出方を探るのがPちゃん。

今までの子は 
「ガウガウしちゃったー・・でもまぁかーさんとだしねー」・・・で
鳥頭・・・3歩歩けば忘れる。
何事もなかったかのように 3分後くらいには元通り。
「かーさんに怒られちゃったーあははー ♪」・・・てなモンだ。

Pちゃんの場合、いつまでーも根に持つ・・というか忘れない。

「しまった、ガウガウしちゃったんだよー・・」・・の反省の態度はミエミエ。
その後、素直に「ごめんなさいなんだよー・・・」とそばに来る事ができない(笑)
チラっチラっとアタシの様子を伺い見て、眼が合うとサササ・・と逃げる。


f0204072_7502596.jpg


まだ実行した事はないから分らないけど
アタシが知らん顔していたら3~4日はそんな感じになりそうだ(笑)

これもPちゃんの個性のひとつ、性格。シャイとでもゆーのかなぁ・・?


いくら可愛い我が子でも妥協してはいけない。子育てってそんなモン。

こーいうPちゃんには アタシは半日くらい無視をする。
今回の場合は 昨日の夜だったので朝、先程仲直り?をした。

昨夜と同じくアタシのそばをウロウロして目が合うと逃げる。
その時、眼が合った時にアタシがしゃがみ、手を伸ばす。これが仲直りの合図。

Pちゃんは照れ臭そうに下を向き、しっぽを遠慮がちに振りながら
しゃがんだアタシの腕の中に入り込んでお座り。アタマなでなで・・・でケンカ終わり。


f0204072_752022.jpg


・・・・・・・・・・・・実にメンドくさい・・・(笑)


f0204072_7541087.jpg

                 「オイラは知らん顔 ♪」


ささ。きんようびきんようび ♪
仲直りもしたし、気持ちよく週末を迎えましょーか ♪








「さて次のケンカ見物はいつですかねぇ~ ♪ 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-05-30 08:00 | ぴゅーれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31