まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ピっと・・・。


なんでしょう、このイキナリの暑さ。
・・・いや、理由は天気予報見てるから知ってるけど。
アレか?今年の夏はエルニーニョだったかラニーニャだったか忘れたが
冷夏になるかも~っという予報が出されたから
「んじゃ今のウチに暑くしとこかねぇー!」・・で今暑いの?
・・・誰がしてるのかなんて知らんけど。

f0204072_7435561.jpg

                 「・・・・ひかげひかげ・・・」


話しは変わる。

ウチのムスコ、時々勤務体制が変更になる。
今週は夜中出勤なので日中はしっぽ付きの弟たちと一緒にいてくれる。
ムスコは一階のソファのアタシの寝床で寝てくれるので
アタシは大層安心できる。

そのお礼ではないが
夜中の12時過ぎに出勤するムスコのお見送りはする。おにぎり持たせて。
それでも起床は5時なのでこれまた大層朝は辛いけど
日中しっぽ付き達を見ててくれてるんだから・・・やだアタシったらデキ母。


そ。安心。安心してアタシは仕事に行ける。


だがしかし。


昨日帰宅したら 軽い熱中症にかかっていた。

f0204072_7483689.jpg

               「・・・・・ひかげひかげなんだよー」


・・・・・・・・・・・・・・・しっぽ無し。24歳、社会人の立派な人間のムスコが。


にょっきさん、Pちゃんは平気。元気に過ごし夕食もモリモリ。

軽い症状だったので水分塩分を取らせ
首やワキ、ももの付け根などを冷やし2~3時間後にはご飯も食べられるくらいに回復。


f0204072_751339.jpg

             「ひなたのオイラは白飛びして白ワンコ・・・」


えーっと。
一般的に暑さには毛皮をまとっているしっぽ付きのが弱いはずですよね・・?

えーっと・・・その前に
・・・・・・・・・・エアコンのスイッチって知ってる?

「コレをね?アッチに向けてこのボタンをピッって押せば冷たい風が出てくるんだよ」


・・・・・と回復したムスコに教えてあげた。・・・・ムっとしてた(笑)


f0204072_7541944.jpg

                「・・・・・・・めでたしめでたし・・?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑い事で済んで良かったよ(呆)










「オイラはあんちゃんに保冷材巻いてもらってましたから ♪ 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-06-03 08:03 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31