まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

戦闘開始。


水曜日 週の真ん中水曜日・・・・あれ?俳句になった(笑)

中だるみの水曜日。
アタシは木曜の午後からテンションが上がり
金曜になると 会社でも「きんようびきんようび!」と事あるごとに
声に出して気合いを入れる。
最近では 一緒に仕事してる子も復唱してくれる(笑)

f0204072_7421829.jpg

                 「・・・・・気の毒な・・・」


会社まで約20分。
その間、必ず流すCDは QUEEN。
中でも We Will Rock You はリピートして聞く。
車から降りる時にこの曲で〆れるようにする。
そんなトコはA型。案外キッチリ頑固である。

f0204072_7424594.jpg

              「Pちゃんもねー一緒に行きたいんだよー」


・・・・・アタシの戦闘曲。
飽きる事はない。だって戦闘曲だから。

QUEEN は アタシの世代より少し前の世代。(←ここ強調!笑)
でもこのなんてゆーか、少ーしだけクラッシック的な要素を持っている部分が
なんとも好き。
近々復活するらしいけど フレディ無しでどーなる事やら。


なぜか今日は朝からPちゃんのテンションが高い。
朝は滅多にしない にょっきさんスペースの仕切りの柵をばーんっ!と倒し
にょっきさんのトコへ行ってガウガウ怒られて、
更にテンションが上がり、敷いてあるシーツがクシャクシャになる程飛び回り・・・。

いつものアタシなら 朝の忙しい時間にこんな事されたら
カミナリ落としまくり。鬼の形相でPちゃんに指導するんだけど

今日は特別。やれやれー!Pちゃん達も水曜はテンション上げないとねー。

特に今日はテンションMAXでいかないとねー!にょっきはいつも通りだけど(笑)

f0204072_7454167.jpg

             「P はいつもうるさいですよ」






・・・・・・・・・会社でのアタシの相棒とも言える
アタシのムスメよりひとつ年上の女の子が昨日会社からクビを言い渡された。
何故この忙しい時期にイキナリなのか、理解不能。
有給を使うからもう今日から来ない。
絶対今日の仕事、まわらないよ。
いつまでこのリストラは続けるつもりなのか。
この老体のアタシにどーしろっちゅーのか。

・・・・・・・・・今日は会社に着くまで・・・いや
早めにウチを出て遠回りして
戦闘曲を更に繰り返し聞いてから タイムカードを押そうかな・・・。











「・・・・え?残業?・・・・ごはん遅くなる・・・?怒 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-06-04 07:54 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30