まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

そんなモン。


Pちゃんは天才です。

・・・・・また始まったね・・・・と思ってくださった方、
いつもいつもこの親馬鹿万歳ブログを見ていただいている方ですありがたや(笑)


今週はムスコの出勤時間が夜中で
アタシは起きてておにぎりうんぬん・・・と書きましたがー
そりゃアタシだって人間。寝てしまう事だってあります(!)

その「寝てしまう事」が昨日ありまして。
f0204072_7344191.jpg

             「 結構ありますよね、そんな日・・・・」


いつもはムスコが用意をしだす11時頃まで、
家事をしたり、それこそおにぎり作ったり ツムツムしたり。
その間、Pちゃんはアタシに付き合ってくれる。
普通の時は9時には自分のソファで寝る体制なんだけど
ムスコのこの勤務体制の時は不思議と寝る体制を取らない。

ま・・・・自称「親馬鹿万歳教」の教祖を名乗るアタシとしては
コレだけでも充分「天才!」と叫ぶトコロ。

f0204072_7355873.jpg

                  「・・・・・・・えへっ ♪ 」


ムスコが2階から降りてきてリビングに登場するとPちゃんはうれしくて
ひゃんひゃんワンワンしっぽバンバンアンちゃんに飛びつきバタバタ・・と
何から何までやかましい。1分くらいだけど。

それがですね?

アタシが寝ていると それがない。

ムスコが降りてくる音がすると 入ってくるドアの前でフセして待ち、
ドアが開くとフセのままムスコの顔を見上げ しっぽを左右に。
フセのまま左右に振るので高速で振っても音はしない。

ムスコを送り出す前に寝てしまった事は何度もあり(笑)
寝たふりをして薄目で見てた事もある。
f0204072_7375181.jpg

                  「・・・・・えへっ ♪ 」


夜中に帰宅する勤務体制もあるんだけど
その時は夜中の2時近くになる。
夜中でなければ ムスコの車の音がしただけで
ワンワンぎゃんぎゃん吠えたてて大歓迎して・・・なのだけど
夜中に帰宅の時は まず鳴かない。
その時も アタシは寝ている。
さすがに車の音で気が付き「お帰りー」は言う。寝たまま(汗)


これのキーワードは「アタシ」!

アタシが寝ているとPちゃんは
「うるさくしたらかーさん起きちゃってかわいそーなんだよー」
「かーさん、疲れてるからねんねーさせてあげるんだよー」

・・・・・・・・・・・・天才! 



f0204072_7383456.jpg

            「夜にうるさくするとかーさん・・すごくおっかないんだよー・・」


・・・・・・・・・・・・うん、書いててもホントの理由はそーだと思ってる・・・。








「オイラはぐーすかぴー ♪ 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-06-06 07:52 | ぴゅーれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30