まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

イキなオモロ。


「江戸っ子は野暮な事を嫌う」・・と言われますよね。

粋(イキ)とかイナセとかいう言葉も「江戸っ子」にはくっついている言葉。

野暮な事・・の中にはカッコ悪いってのも多分入ってるんだろう。

・・・・アタシは江戸っ子じゃないのでトンと分んないけど。

f0204072_2383584.jpg

         「イキでイナセなPちゃんと呼べなんだよー」


お友達のクルマに 高齢運転者マークが付いてたんですよ。

ご丁寧に2つ。旧と新。

「・・・あれ?えーっと・・?アレって70歳だか75歳から貼るんじゃなかったっけ?」


「実際のトシになってから貼るなんてカッコわるぅて貼れまっかいなー!」
「今からもう貼っとくねん。コレがカッコいいんやないかいー!」


f0204072_2395785.png


アタシさ、「江戸っ子」じゃないからアレなんだけどさ、
このカッコ良さってのはきっと「江戸っ子」には通じないと思う・・・(笑)

そそ・・・言葉からも分かるように根っからの「関西人」・・いや「大阪人」のお友達。
「カッコ良さ」にも絶対に「おもろいやんけ」・・いや「面白さ」を入れる。


・・・・・という事を

今朝の通勤時、前を走っていた軽トラに貼ってあったマークを見て思い出す。

f0204072_23141659.jpg

そしてそのお友達の考えを「おもろカッコいい!」と感心し
「アタシも60歳になったらあのマークふたつみっつ貼り付けて走る!」

・・・と「大阪人」であるとーさんに言ったんだけど返事はなかった。


・・・・・ダメじゃんとーさん。「大阪人」としての誇りはどーしたっ!!(笑)


f0204072_23161645.jpg

          「Pちゃんねーよくわかんないんだよー・・?」


・・・・・ま、何人であろうと
バセットが好きで一緒に暮らしている方って
十中八九「おもろカッコいい」系・・(おもろおかしい系ともいう)なんですよね・・・(笑)


・・・・・よーするに 普通じゃない・・・あ、いや・・変わってる・・あ・・あれ・・?(汗)







「・・・・・なんの話なんですか・・・・呆 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2014-06-09 23:30 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31