まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

だいじょぶらしい。


f0204072_1417684.jpg

相変わらず月に1~2回は獣医さんに通っている。
昨日は病理組織検査の結果と薬。
写真のにょっきさんのおめめ。
にょっきは黒目が大きく普段なら白目はほとんど見えない。
薬を3日飲まないと下から瞬膜が上がってきて、写真では見られないがまぶたもショボショボしてくる。
おめめ自体もご覧のとおりかなり濁っていて 白内障もそうだけど
その他の病気の予兆・・・とか まぁ色々懸念材料はあるものの、

にょっきさんが どんっ! と押さえている診断書には
「炎症細胞、免疫疾患 腫瘍性変化はないよー。だいしょぶだよー」と書いてある。
にょっきさん、満面のドヤ顔。


f0204072_14295223.jpg

昨日は珍しく快晴だった。 
ホントはPちゃんも一緒に連れて行って待ち時間に散歩でも・・
なんたって待ち時間・・・2時間だからね、いつ行っても。
受付を済ませて一旦自宅へ戻られる方がほとんどだけど
片道1時間かかるからね・・・帰れないしね・・・まぁもう慣れたけどね・・・。
・・・・だがしかし。
にょっきさん、ホント最近自由気まま、ワガママ万歳。文句は我慢せず言いたい時に・・なので
ある意味 外ではPちゃんの100倍手が掛かる。
なので Pちゃんはお留守番。にょっきさんとアタシで通院というスタイルが定着。
f0204072_1441417.jpg

留守番はイヤだけど獣医さんはもっとイヤ・・だから案外素直に留守番してくれる。
・・・そそ。Pちゃん、今年で5歳になるんだから。留守番くらいひとりで出来ないと。

そ。今年でPちゃんももう5歳。
アタシはしっぽ付きの我が子たちの誕生日ってのは実は嫌い。

ただ「10歳からは神様からの贈り物」とはよく言ったもので、
10歳からの誕生日ってのは・・・待ち遠しく思ってしまう。いや「待ち遠しい」じゃないなぁ・・・。
なんて表現が合うのかわからん・・・(笑)

f0204072_14504784.jpg

昨日診察室で思いっきりふくれっ面で「出せーここから出せー帰るー!」と文句言ってるにょっきさん。
ワガママ気まま、文句タレタレ・・でもなんでもいーよ。赤ちゃん返り万歳。
嬉しい嬉しい12歳の誕生日はもーすぐだよ。
[PR]
by denbase | 2015-02-17 14:58 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31