まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

春は東京から来た・・らしい。



f0204072_13273295.jpg

「新幹線が春を連れてやって来る」・・・・・ずーっとこのコピーの垂れ幕が掛かってたけど
ホントにそーなった。
もう連日 新聞もTVも新幹線の事ばかりで少々うんざりしているのも事実だが
カメラを持っていそいそと駅へ行き、「入場券」に記念のスタンプまで押してもらって・・。
この歳で「撮り鉄」の真似事をするとは思わなんだ・・。(汗)

f0204072_1338228.jpg

・・・・いや、本来の目的はコッチ。
この場所でしっぽ付き達の写真が撮りたかったから。
TVの旅番組かなんかでこの場所がチラっと映り、
「ココはしっぽ付き達を撮るのに最適!」「春になったら行く!!」・・・で春が来たから行ってきた(笑)

f0204072_13411745.jpg

北陸の冬はとにかく太陽が出ない。冬に丸一日晴れてる日なんて皆無に等しい。
ウチは転勤で大阪からこの北陸へとやってきた。会社の部署ごとゴソっと移転。
だから一緒に転勤してきた仲間が沢山いたけど
こちらのこの独特の気候と知らない土地が合わず、奥様とお子様達が大阪に帰ってしまわれる
・・・というお宅が結構あった。旦那さん単身赴任。

f0204072_13513199.jpg

・・・・・アタシ、鈍感で良かった(笑)
晴れてるに越した事はないけれど、冬の雨や重たい雪や雷、風・・別にイヤじゃない。
その分、春がとても嬉しく感じるような気がするし。

f0204072_13553526.jpg

ウチは雨が降ったら散歩は行かない。
それどころか
雪が降ったら、強風だったら、何も降ってなくても地面が乾いてなかったら・・・散歩行かない(汗)
しっぽ付き達にとっては あまりヨロシクない環境だ。
でもやはりアタシの子達だけあり、順応性力は高い!
「・・・雨、雪、地面ベタベタの時に外へ行くと、帰ってきたらシャンプーなんだよー・・・」
・・・・で、外に行こうとはしない。・・・うはは(汗)

f0204072_1415121.jpg

久々のおひさま、久々の穏やかな日本海。いつまでーも眺めていられそうだけど・・
「・・・・・海も写真ももう飽きた。なんかオヤツを食べましょう」・・・だそーです。はいはい・・・。



・・・・・・コレの帰りに 新幹線見に行ったんだからね。
「新幹線の写真を撮る!」 が 目的じゃなかったんだからね。
帰り道にたまたま駅があり、夕方だったから駐車場も空いてるかな?・・で寄ってみたら
スムーズに駐車できたから・・だしね。

・・・・・・・・・・・・「撮り鉄・・・テッちゃん」じゃないからね・・・!(汗)
[PR]
by denbase | 2015-03-17 14:11 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31