人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

恒例



恒例_f0204072_114529.jpg

昨日は約1ヶ月毎恒例の通院日。にょっきさんだけを連れて行った。
獣医さんに行く日は朝からわかるんでしょーね・・・この不満げな顔・・。
寒かったけど天気は良かったのでPちゃんも連れて行こうか迷ったけど、

・・・・・Pちゃん連れていかなくて正解。
そーだった・・そんな時期だった・・・フィラリアと狂犬病のワクチンの時期だった・・・。
午前の11時に受付して診察予定時刻が午後の2時・・・まあいつも2時間待ちは当たり前だから。
片道1時間掛かるので一旦帰宅するわけにもいかないので・・・

恒例_f0204072_1115058.jpg

とりあえず、病院近くの公園へ行ってにょっきさんを遊ばせる。
Pちゃんひとりで公園散歩はよくあるけど にょっきさんだけってのは久しぶり。
この時点で少しにょっきさん、機嫌を治してくれる。よかったよかった・・(笑)

その後コンビニでコーヒーなどして2時に病院駐車場に戻り
診察開始が午後3時・・・・・診察して薬を頂いて病院の駐車場から出発したのが4時10分・・・。
さあ 「安全運転だがしかし可能な限り早く帰るぞ」走行で・・・なんだけど
後ろでにょっきさんがうるさい・・・。「頑張ったんだからなんかよこせ!!」・・とうるさい。
獣医さんの帰りにコンビニで 私はコーヒーとどら焼きを買うというのが恒例。
お昼食べてないから大好きなどら焼き・・・そしてにょっきさんはそのどら焼きの端っこを・・が恒例。
今日は遅くなったし、急いで帰らないとPちゃん待ってるでしょっ!!・・・と言っても
「オイラ頑張ったオイラ頑張ったオイラ頑張った!!! どら焼きどら焼きどら焼き!!!!」・・の一点張り。
うるさいからコンビニ寄って急いでどら焼き・・・・。

恒例_f0204072_11295367.jpg

薬が減った。万歳。苗字を隠してるシートは上の銀色の袋の束のモノ。
名前が書いてある袋のはフィラリア。Pちゃんとにょっきさんの。
いつもはなんとも思わないこのフィラリア8ヶ月分の薬。
ヨシ。 これでにょっきさんは12月まで・・
「今年いっぱいは元気に過ごせるから8ヶ月分ね」という先生からのお墨付き!
・・・・な感じでちょいと嬉しかった。

恒例_f0204072_11353331.jpg

夜、寝るまで終始不機嫌なPちゃん。はいはいPちゃんもおつかれ〜(笑)
by denbase | 2015-04-09 11:45
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31