まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

頑固。



f0204072_1303585.jpg

美白の王子、にょっきさん。 12歳と2ヶ月。
11歳・・・去年ヘルニアでまったく動けなくなり、そこから見事に復活。
Pちゃんの三分の一程度の距離を散歩で歩く。それ以上になると後ろ足にナックリングが起こる。
下半身もフラフラになるのでそれ以上は歩かせないようにしている。
これが正しいのかは分からないし調べてもいない。・・・アタシの過保護によるもの・・(笑)


f0204072_137919.jpg

去年ヘルニアからの復活以降、
「オイラはもう我慢しません! やりたい事やります! 思った通りに我を通します!王子だし!!」
・・・・と にょっきさん本人が決意したかは分からないけど 最近はそんな感じ。
にょっきさんは「王子だし!」・・と譲らないけど 要するに「お年寄りの頑固さ」ですな・・・・(笑)


f0204072_131232.jpg

その「頑固さ」は色んな場面で見られる。書き出したらキリがない。
白内障等で目が見えにくくなっているせいもあると思うが よく呼ぶようになった、ワンワンと。
・・・夜中の3時頃、にょっきの「ぴ〜・・わぉん・・・わんわん・・ぴ〜・・・」の声で目を開けると
Pちゃんが寝ているベッドの真ん前に立ち、なにやら言っていた。
「P、どきなさい・・そこでオイラは眠りたいんです。そのベッドがいいんです。どきなさい〜・・」
・・・・・最初の頃はPちゃんも健気にその場をにょっきさんに譲っていたが最近は無視・・・。
同じ形のベッドはもうひとつちゃんとあるし、アタシも口出しせずふたりに任せてる。


f0204072_13215628.jpg

・・・・・・そしてこの頑固さ、ワガママさがホントに可愛い。
足取りも危なっかしく、散歩中に「結構お年寄りだね〜・・」なんて声を掛けられても
その「お年寄り」の姿のなにもかもが可愛いと思っているアタシは
自慢げに「はい〜♪ 12歳です〜」と嬉しそうに答える。


f0204072_13285541.jpg

・・・・・・ただひとつだけ。
毎晩バナナをPちゃんと半分こで食べるんだけど バナナがない時・・買い忘れた時
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
わんわん文句をいうのはやめていただきたい・・・・。
とーさんが2階に上がるまで諦めずに「バナナー! バナナはーーー!!」・・・。バナナ係はとーさんだから。

・・・・・1日の中で一番の楽しみな時間なんだろーね。(笑)
[PR]
by denbase | 2015-04-14 13:39 | にょっき
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31