まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

めで鯛。

f0204072_14383359.jpg

まだ咲いている桜もあったけどソメイヨシノは終了〜。
でも桜が散った後の木ってこんな感じに茶色だったかなぁ・・?
葉桜・・・もっと黄緑色のイメージだったんだけど・・。


f0204072_14385599.jpg

花壇のお花は花盛り。ここのチューリップはまだ咲いてないけど。
もうすぐつつじも咲くだろーし。 花壇のお花は背の低いバセットの背景にはもってこい。
そしてガーデニング・・庭などに花を・・というのがトンと苦手なアタシは
せっせと公園に通ってお花の写真を撮らせてもらおう・・(汗)


f0204072_14421433.jpg

さてこのいつも行く「Pちゃん公園」  もーすぐ植樹祭が開催される。
天皇皇后両陛下がおみえになるアレです。
開催地に決定してから公園内色々な場所で工事が行われていたが
桜が終わったと同時に どどどーーっ!!! と最終工事?・・急ピッチで作業している。
後ろに少し写っているテント・・これはほんの一部でこれの5倍は用意されている。
大きなクレーン車、フォークリフト、沢山の作業員、沢山の作業車・・
会場の音響の打ち合わせ、なぜか携帯電話会社各社、アンテナを屋根に乗っけたトラック。
TV会社の車、カメラもあったなぁ・・・。
ウチのとーさんも今度の土曜日の朝6:30から会社のボランティア活動でこの公園に行く予定。
広い広場内でのこんな大規模な作業、なかなか見れないぞ・・で
Pちゃんを座らせて写真撮ろうとしたら 「だめー」って警備員さんに言われた。
警備員さんがこんなトコに・・ってのもビックリだけど
立ち入り禁止の場所じゃないのにー・・と思ったが天気がいいのですんませーん・・と言っといた(笑)

駐車場も新しく広いのが出来たし、天皇陛下がその駐車場から歩かれる為になのか
ただの芝生の広っぱだったトコにとても素敵な小道も出来たし。
植樹祭が終われば その素敵な小道もPちゃんと歩けるようになるだろーし。
めでたい事だ。なんせ「Pちゃん公園」に・・だもんね。

f0204072_1502873.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・めで鯛ねぇ・・・・・・(呆)
[PR]
by denbase | 2015-04-16 15:05 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31