人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

毎度の。



毎度の。_f0204072_13493670.jpg

にょっきさん。12歳と3か月。自分は王子で可愛い・・と信じて疑わないオトコ・・・。
人間が大好き。触ってもらうのが大好き。
そして自分は「王子」・・しっぽ付きだとは思ってないので
よそ様のしっぽ付きさん達にはたいそうキビしい・・・(汗)


毎度の。_f0204072_13541938.jpg

旅の途中の道の駅にドッグランがあったので入ってみた。
にょっきさん、よそ様のしっぽ付きさんと挨拶はちゃんとするんだけど
その後、必ず「うー・・」と唸る。・・・・よそ様の子も挨拶で「じーちゃん」と分かってくれて
「頑固そうなじーさまだ・・」でその後はそっとしておいてくれる。


毎度の。_f0204072_1358588.jpg

ごく稀にその後も「じーちゃんあそぼー!」と寄ってきてくれるしっぽ付きさんもいる。
今回のキャバリアさん、マウントが好きなようでよその子のおしりばっかり追いかけてた。
動きの遅いにょっきさん。「このじーちゃんならイケそうだ!」と思われたのだろう(笑)
にょっきさんもキャバさんをどーにかしようとしているが
なにぶん動きが遅いのですぐにおしりの方にまわられてしまう。
怒ったにょっきさん。普段は出さない本気の声で「がうがうがうっ!!」


毎度の。_f0204072_1474563.jpg

Pちゃんはにょっきさんとは反対で
人間に対してはたいそうキビしいが よそ様のしっぽ付きさんには優しい。
人間にキビしい・・・というよりは 人間が苦手なんだけど(笑)
そのPちゃんが にょっきさんの「がうがうっ!」を聞いた途端、
離れた場所でよそ様の子と遊んでいたのに バセットらしからぬスピードで走ってきて
キャバリアさんとにょっきの間に割り込み 「わんわんわんっ!!!」・・とキャバさんに抗議。
キャバさんがその場を動くまでにょっきさんの前に立ってたPちゃん。
かーさんは思わず涙が出そうになったよ。
いつもはバナナの取り合いでわんわんにょっきに吠えついたり
にょっきをナデナデしてたら
「Pちゃんをナデナデするんだよー!」・・とにょっきを押しのけたりするのに・・・。

・・・・・え?・・・・・次にアタシが何を言うか もうお判りですって・・・・?


毎度の。_f0204072_1417589.jpg

・・・・・・うん。
Pちゃん天才・・・・・(笑)
by denbase | 2015-05-07 14:21 | おでかけ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31