まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

アチチさんとヒンヤリさん。



f0204072_16212356.jpg

昨日コチラ地方でも梅雨が明けたそうです。
梅雨明け前から猛烈な暑さなのでホントはどーでもいいです・・。
もう半分溶けてます・・・いや8割溶けてます。Pちゃんも溶けてます。

・・・・・ウソです。Pちゃん、寒い方が苦手です。そりゃ炎天下に外で・・は論外だけど
ソコソコ暑さには強い方・・・のような気がする。

f0204072_1631681.jpg

暑さに弱いのはこちらの方・・・・にょっきさん。
お年寄りになったからではなく、昔から暑さには弱い。そして寒さには案外強い。
写真はまだエアコンを入れるにはちょいと・・・の頃。 首に保冷剤を入れたタオルを装着。


f0204072_16353829.jpg

今はもう躊躇なくエアコンのスイッチをオンできる気温になったので
室内で保冷剤はいらなくなった。
・・・いや、春は体調も良く久々に投薬なし! の状態が2ヶ月続き、アタシも気が緩んでたのか
7月からまた薬とお友達になってしまったにょっきさん・・・。
カイカイがひどくなったって事だけなんですが。
抵抗力?免疫力?が弱っているので一旦細菌やらカビ〜などにやられるとあっという間に・・・(汗)
暑さというより湿気がダメなんだろうかねぇ・・。
今は薬とシャンプーと室内快適温度設定のお陰でカイカイは幾分治まってきた。


f0204072_1654123.jpg

ただ、にょっきさんの快適温度は Pちゃんには少々低いのか
常に鼻の先が冷た〜いです。手で触れると ひんやり (笑)
身体もおデコもひんやり。 ちなみににょっきは暖かい。
まぁ、寒がってるわけではないし、ちゃかちゃか動き回れば暑そうにするし。
にょっきさんの快適さを優先しましょう。カイカイはホントに辛そうだからね。


f0204072_1703942.jpg


・・・・・・ダメだってば。 帽子と保冷剤装着したって昼間に散歩になんか行けないってば・・・(呆)
[PR]
by denbase | 2015-07-22 17:07 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31