人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

スイカは野菜。



スイカは野菜。_f0204072_15272675.jpg

近所の公園にみんなで散歩に行く場合、
Pちゃんととーさんが散歩道をぐるっと一周してくる間
芝生の広場でにょっきさんの好きなように歩かせてその後はベンチで待機。
最初の頃は「とーさんがいない!Pだけズルい!カートに乗って一緒に行く!!」・・・と
やかましくて待ってるのに難儀したが
最近は「散歩に行く→カートに乗らない→オヤツ」と定着したようで
芝生で少し歩いて気が済んだら さっさと自らベンチの方へ向かう。


スイカは野菜。_f0204072_15383456.jpg

にょっきさん、歯もだいぶ弱ってしまったので固いものは丸呑みしてしまう。
良く市販されている「やわらかタイプ」のおやつでも丸呑みしてしまう。
・・・・まぁ丸呑みでもいーんだけど、どーせ食べるなら・・・で果物が多くなった。
持ち歩くのに便利な 皮付きタイプ(?)ね。バナナとかみかんとか。
・・・・・マメなおかーさんならこの皮付き果物でもきっとウチでサササっと切り分け
お弁当箱に詰め替えて・・・なんだろうけど。
にょっきとPちゃんのかーさんは アタシ だからねぇ・・・。ま、食べれればなんでもいーやね。


スイカは野菜。_f0204072_15463267.jpg

今の時期はスイカ。 
もちろん、大きいまんまあげたりはしない。
いや、Pちゃんなんかはきっと皮までバリバリと食べ尽くすだろうが
・・・・・・そんなことされたらアタシが叫ぶ。

いやーっ!! やめてー!! 誰が掃除すると思ってんのよ!! Pちゃんがカブトムシ臭くなるーっ!!!

スイカは野菜。_f0204072_15515212.jpg

・・・・・・あ・・・あれ?(汗) スイカってカブトムシの匂いしますよね・・・?(汗)

スイカはとーさんが小さく切り分けて種を取り除いて 大きめの保存容器に入れて冷蔵庫。
なので スイカは休日にしか買わない(笑)


スイカは野菜。_f0204072_1557456.jpg

・・・・・・・PちゃんPちゃん・・・それはカメさんだ。 いくらなんでも食べれないと思うよ・・・。
by denbase | 2015-07-23 16:02 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31