まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

むかーし昔の・・。



f0204072_12373219.jpg

むかーし昔のその昔・・・・いやそんなに昔じゃないけれど
「ウチらのおとーさん、本屋さんやねん!」・・というバセットのお友達がおりました。
そのおとーさんが「こんなん載ってたでぇ〜」・・と紹介してくれたのが
年賀状のイラストブック。・・年末によく発売されるアレですな。
そこにはたいそうステキなバセットのイラストが。
その当時、バセットはメジャーではなかったので
「わぁ!珍しいねー!バセットのイラストが!!」と盛り上がった。

f0204072_12564014.jpg

「このイラスト、貼り物屋さんのおぼっちゃまに似てるねー!」・・・とアタシ。
貼り物屋さんとは スッテカーを自分でデザイン作成しておられる、
「ウチらのおとーさん、貼り物屋さんやねん!」・・というバセットのお友達のことね。
・・・・・・・長くなるのでかなり端折るが、
結局はその「貼り物屋さん」のサイトに載せてあるバセットのおぼっちゃまの写真が
どーやらそのイラスト本に無断で掲載されていた・・と判明。
当事者同士・・というのか、その後やりとりがあって円満解決・・となったとの事。

f0204072_1333016.jpg

・・・・・・・という、むかーし昔のその昔・・・いやそんなに昔じゃないけれど・・の話を
最近TVやネットで大騒ぎのあのニュースを見て思い出す。
まぁ大変! ウチの可愛いおぼっちゃま達の写真が知らないとこで使われてたら!!!
・・・でも写真にcopyrightつけた所で切り取られるしね
・・・今回のニュースでも切り取って使ったらしいしね。右端にあったcopyright表示。
・・・・・あ、そっか。切り取れない場所につける?

f0204072_13385869.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えー?  見た目以前にめんどくさいよ・・・・・・。
[PR]
by denbase | 2015-09-02 13:42 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31