まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ダニーさん。



f0204072_12360260.jpg
PC開いてブログを書く前にネットのニュースを・・と見てみたら
「北陸で初めてマダニ感染症で死亡確認」との記事。
「マダニ感染症」関連のニュースは前から知ってはいたものの
なんだかこーやって県内で・・となるとちょいと不安になるではないですか。


f0204072_12354573.jpg
このダニってアレですよね?
散歩に行って草むらや芝生などで遊んできて
あれ?なんか黒いのがついてるよ?・・と気がついた時には
しっぽ付き達の皮膚に顔を突っ込んで血を吸ってパンパンになってて
うげーっ!!勘弁してよーっ!!
・・・で無理やり取ろうとすると顔だけちぎれて残ってしまうかも・・・
・・・っていうアレでしょ?
通称ダニーちゃんでしょ・・?


f0204072_12350612.jpg
獣医さんに頼まれて去年と今年と2回程献血をしているPちゃん。
2回目の時は普通より少し多めに採血したらしいけど
若くてピチピチのPちゃんなので平気(笑)
困った時は〜・・なのでお断りしたんだけど
お礼に・・でフロントラインをいただいた。にょっきさんとPちゃんの分。
だがしかし、実はアタシ、フロントラインに少々抵抗感を持っているので
よっぽどじゃないと使わない。
・・・でもまぁ感染するのは「人」であって「しっぽ付き」達にはくっつくだけ・・?
でも昔からダニーはいるのに最近こんなニュースに・・ってことは
ダニーが増えたって事・・?
一応今度シャンプーの時に使うかなぁ・・・。


f0204072_12351823.jpg
・・・・・そーいえばPちゃんにはまだダニーついたことないなぁ・・・。
にょっきさんには何回かついて
うげーっ!!勘弁してよーっ!!
って叫んだ事あったなぁ・・。


f0204072_12353179.jpg
・・・にょっきさん、今朝も元気にiPhoneから逃げてます・・・(笑)























[PR]
by denbase | 2015-09-07 13:24 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31