まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

おっさん。



f0204072_13022558.jpg
やっと秋らしい天気になった・・・か?
ものすごく暑かったような気がした今年の夏だけど、コチラ地方の熱帯夜の日数は少なかったような気がする。
そして残暑もない・・代わりに蒸し蒸しと梅雨のような天気。
もうそろそろスカっと秋空が続いてほしいやね・・・・。

さて。デコパージュ。知ってます?デコパージュ。アタシは全く知らなかった。

f0204072_13024150.jpg
カバンやお子様の幼稚園などの上履き?や箱やらに布や紙ナプキンなどの模様をくっつける
・・・という説明でいいのか?(汗)昔ステンシルが流行った時があったけど
そのステンシルの変形版のような感じかなぁ?アイロンやら糊などを使って加工するの。
いかにも可愛く上品な優しいママ達が好みそうな手芸のひとつ。
なんだかそれに急に興味を持ち、手芸屋さんに足を運び材料を選び・・・作ってみた。



f0204072_13031033.png
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とーさんが(汗)
元々モノを作ったりするのは好きな方だったが、まさか手芸にまで手を出すとは・・・。
この青いお花だけでは物足らず、「赤いお花を左右に散らす!」・・と言って切ってる・・が
アタシが「それはやめときな・・クドいよ・・」と言って止めてるところの写真ね。

f0204072_13032678.jpg
先月コチラ地方にコストコがオープンしたんですよ。
とーさんは料理も嫌いじゃないし、食料品の買い物も嫌いじゃない。
ウチは一週間分をまとめ買い・・のパターンなので一緒に買い物に行き、
カートを押してくれてレジのトコでせっせと袋に詰め込んでくれるのを嬉々としてしてくれるのは
ホントに助かる。 アタシはそれらの作業がトンと嫌いだし。
予想はしてたけど とーさん、すっかりコストコにハマってしまい
なにやらネットで色々調べ・・・オープンしてから何回行ったかなぁ・・・。

f0204072_13025425.jpg
ご存知コストコの商品はなんでもビッグサイズで
アタシなんかは見るだけで「・・帰ってからの仕分けがめんどくさい・・」となるのだが
とーさんはその作業もどーやら好きなようで
肉や魚やケーキなどはササっと切り分け、ラップでくるくるジップロックに。
パンもチーズもウインナーも小分けにしてラップでくるくるジップロックに。
いや、助かる。ホントに助かる。
アタシはほぼひとりで買い物に行かなくても冷蔵庫の中のモノでなんとかやりくりすればいいし。
買い物嫌いのアタシはホントに助かる。
だがしかし。
きっとこのカバンを可愛く・・しかもマリメッコの・・をしたのは
どこの誰が見たって「アタシ」がしたと思われるだろう。
「この奥さん、コストコ好きなんだね〜」・・と思われるのが正直恥ずかしい・・・(汗)
どー考えたって 50を過ぎたオッサンがしたとは誰も考えまい・・・。

f0204072_13030241.jpg
冷蔵庫、冷凍庫に入れるのもモチロンとーさんなんだけど
「うーん・・冷凍庫、パンパンやなぁ・・・」と毎回つぶやきながら入れている。

・・・・・・・いらないから。冷凍庫はもう置く場所ないから。
断固それだけは阻止するからね・・・・(汗)



















[PR]
by denbase | 2015-09-14 13:47 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31