まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

近所で贅沢。



f0204072_13112695.jpg
シルバーウィークってゴールデンウィークにひっかけて・・のネーミング?
金の次だから銀・・アタシはGWは「黄金週間」って書くから「銀週間」??
とーさんの仕事はホントは「三連休」だったが勝手に増やして「金曜から火曜」まで。
世間は今日が銀週間の最終日だけど我が家は今日から平常運転。
連休中はどこにも行かずのんびり過ごした。Pちゃんも平和にお昼寝三昧。
・・・あ、写真はPちゃんね・・トカゲがひっくり返ってる訳じゃないです・・(汗)


f0204072_13113926.jpg
連休中はお散歩を兼ねてもっぱら「Pちゃん公園」
「Pちゃん公園」には入り口(駐車場)が4つある。中央園地、南園地、西園地、北園地。
この休みは「西園地」へ。ここ、長い事工事中で入れなかったのよ。
にょっきさんがいる場合はここが一番。駐車場から芝生まで一番近いし階段にもスロープがある。
Pちゃんにはちょいと散歩としては物足りないけど
みんなと一緒はやはり嬉しいらしく、どの写真を見てもお顔がにこにこ。


f0204072_13115213.jpg
この「西園地」は植樹祭で両陛下がお出ましになる際に一番工事をしたと思われる。
ココからの白山連峰の眺めは絶景で・・あ、お天気よければだけど(汗)
国道からここまでの道もものすごーく綺麗になったし駐車場も。
何故か植樹祭が終わってもしばらくこの園地は立ち入り禁止だったので
なかなか来られなかったんだけど・・やっと。
しっぽ付き達の写真を撮るのには一番最適な園地でアタシは「Pちゃん公園」の中でも一番大好きなトコ。


f0204072_13120287.jpg
でもやっぱり日頃のPちゃんの散歩時はいつもの「中央園地」かな。
散歩道としてはちょいと物足りない。
・・・・散歩で疲れていただかないとね。パワー発散していただかないと
我が家の夜の静けさは訪れない・・ときてるからね。


f0204072_13121511.jpg
天気が良くて気候も良くなってしっぽ付き達と時間を気にせずお外でのんびり。
なんとも贅沢な連休だったような気がする。















 



[PR]
by denbase | 2015-09-23 13:53 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30