まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

だからヤなのよ。



f0204072_12304342.jpg
ウチは一週間まとめ買い主義なので平日はあまりスーパーなどには行かないが、
急に切れたモノやら買い忘れたモノなどはホントに「仕方なく」買いに行く。
今日もどーしてもコレはいる・・というモノがあったので渋々。
買い物嫌いだし、余分なモノ買っちゃうし・・・。


f0204072_12311176.jpg
ドラッグストアの前に・・・あれなんて言うんだ? 歩行補助的な小さいバギー?手押し車?・・を
持ったおばーさんとその傍らに少し小さめだが黒ラブちゃん。
「あらめずらしい!!介助犬?にしてもおばあちゃんカッコイイじゃないー♪」
アタシもドラッグストアに用事があるし♪ワンコさん見れるわ♪」・・で車を降りたら
おばーさん・・なんか叫んでる・・・?

f0204072_12312095.jpg
その黒ラブさん、どーやら迷い犬でそのおばーさんは犬が嫌いで怖くて・・泣き叫んでいる・・。
仕方ないのでアタシがワンコの首輪を持って座らせてアタシも一緒にしゃがんだ。
おりこうさんなワンコさんだった。アタシに掴まれたのにうれしそうにはしゃいでお腹を見せてくれたり
身体をすり寄せてきたり・・クルクル回るから首輪から手が離れてしまってドラッグストアの中に・・。
お店の人もアタフタしてたが誰も捕まえようとはしなかったし、そのおばーさんもまた叫ぶし・・で
仕方なくアタシがまた捕まえて外に出てしゃがむ。
「おばーちゃん、大丈夫だよ。アタシ持ってるし。お店入るの??」と伺ったら
「今帰るんでハイヤー待ってるんや!犬なんか大嫌いや!大嫌いや!どっかやってっ!!!」
・・・・・・・・・・・・・・。
お店の人が出てきたのでとりあえずヒモかなんかでつなぎましょう・・お店の前で車にひかれても大変だし・・
・・・と あくまでも「お店に入った迷い犬を客のアタシが出してあげた」の形にもっていった(笑)


f0204072_12310315.jpg
お店の人の話だと、一週間前くらいにもこのワンコは来て警察にお願いしたとの事。
その前に飼い主さんらしい男の人と一緒に歩いてるのも見た事があるとの事。
じゃあ警察に引き取られたのにここにいるって事は飼い主さんのトコに帰ったって事だし、
警察もその時にきっと飼い主さんの身元などは確認しているだろーし、
もう一回警察にお願いするのがいーかも・・・となった。
とりあえず外にヒモで固定をし、アタシはお店で買い物。
レジで会計をする時、お店の従業員さんのたくさんの方にお礼を言われる。・・恥かしい。
・・・・ごめんなさい、お店にある意味擦りつけたかもしれないのに。

・・・・それにね?おばーさん。いつの間にかハイヤー(タクシー)に乗って消えたおばーさん。
アナタにお礼が言われたかった。いや別にお礼を言われたくてしたわけじゃない。
アタシだってカエルやらトカゲやらギョ(魚)やら虫やら・・大嫌いだから気持ちはわからんでもない。
・・そーそー。そーよ。アタシはおばーさんの為に・・ではなく
あのワンコの為にやったこと。自らすすんで。
しかし、あの場で何もしない人だらけだった事が悲しかった。ワンコ好きな人だっていただろうに・・。
それにおばーさん、泣き叫んでるんだよ? ・・・・・。
・・・・・やっぱり「買い物」には出かけない方がよいかも。



f0204072_12313091.jpg
・・・・・・買う予定のなかったギョまで買っちゃうし・・・(汗)
まぁ旬のモノ・・・余分なモノではない・・と思うことにしよう。・・・アイスも買ったけど(笑)

























[PR]
by denbase | 2015-10-01 13:21 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30