まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

もう10月末。



f0204072_16380255.jpg

去年の10月末に長年お世話になった職場とお別れをした。

早いモノでもう1年が経ったのねぇ。

「会社都合」だったので雇用保険のお世話になり、

・・・まぁいろんな事があったけど

今現在は午前中、朝の8時から12時までの仕事に就いている。まだ始めたばかりだけど。


始めたばかり・・しかも午前中の4時間しか勤務しないというのに

2時間で早退させてもらった。

しかも理由が「獣医さんに行きます」・・・。

いや、理由は別に「私用」で構わないらしいけど、多分?もしかしたら?

これからもこんな事があるかもしれないし・・

快く承諾してくれて「早く行ってあげて!」と言ってくれる上司で良かった。



f0204072_16381465.jpg

にょっきさん。朝、後ろ足が立たなくなった。座った状態から立てない。

トイレまで抱っこして連れて行き、そこで立たせてあげると大丈夫。

用を足し、ベッドまで自分でぎこちなく歩いて戻って行けた。

再び座るとやはり自力では立てない様子。


早退して帰ってきた時は自力で立って歩いていたけど心配なので獣医さんに。

ついでにPちゃんも車に放り込む。・・・この方、ひとりぼっちがトコトンお嫌い(笑)



f0204072_16382261.jpg

ヘルニア再発・・・の一歩手前で処置出来てホっ。

注射と薬で一週間様子見。来週もう一回注射。

痛みもこれで無くなるし元気になるけど絶対安静ねっ!!・・・との事。


なんとなく今回の原因はわかっている(汗)

・・・・歩かせすぎ。

日曜に公園に行った時、カートにご乗車頂いたものの

「降りますー!降ろしなさいー!歩きますーっ!歩きたいんですーっ!!!!」

・・・・と絶叫されて周りからものすごーーーく注目を浴び、仕方なく歩かせる。

その時は調子悪くないからご機嫌で歩くんですヨ。

「うわぁ・・歩かせ過ぎだよなぁ・・」と思ったら案の定・・・。

・・・・・難しいなぁサジ加減・・・。



f0204072_16383417.jpg

そーよ・・もーすぐ楽しいことが待ってるんだから。

アナタのご機嫌とお天道様のご機嫌が重要なのよ。

とりあえず・・何事も早めが肝心。特にシニアには早めが肝心。

よかった・・いやよくないけど楽しいことには影響なさそうだ。


あ。ついでに車に放り込んで一緒に獣医さんに行ったPちゃん。

おシりぎゅーっ!とお耳こしょこしょ・・を施されました。

・・・おとなしくされてましたヨ。

獣医さん大嫌いだけど ひとりぼっちはもっと嫌い。



f0204072_16384334.jpg

コレくらいで済むなら・・・・の気持ちなんだろか・・?(笑)
















[PR]
by denbase | 2015-10-30 16:45 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31