まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

お優しい殿方。



f0204072_21385870.jpg
水曜日ににょっきさん再診。
注射は打たず、薬をそのまま継続。
お腹をエコー検査。少々肝臓が小さいとの事だがそんなに気にしなくてヨシとの事。
その他は異常無し。
血液検査は多分次回かな?


f0204072_21390703.jpg
今月で12歳と9ヶ月。元気元気♪ 元気だからアンヨが痛くなるんだもんね(笑)
・・・・ただおトシのせいなのかホントにわがままに拍車が掛かってきている。
ワンワンとやたら要求吠えがうるさい・・。
「ダメでしょ!」と言ったって聞きゃーしない・・(怒)
最近の我が家・・にょっきさん以外の家族の口癖は
「・・・まーね。じぃちゃんだから仕方ないやね」(笑)
うるさくても頑固でもなんでもいーからさ、
元気で楽しく・・・ね、にょっきさん♪



f0204072_21391532.jpg
Pちゃんは元気。
相変わらず人間が苦手なPちゃんだけど
散歩中に男の人が話しかけても吠えなくなってきた。

いつも行ってる「Pちゃん公園」に訓練中の消防士の人等が来ていて
働く車大好きなアタシはもちろん!
Pちゃんを引っ張るように走って行って写真を撮っていいかお伺い(笑)


f0204072_21392396.jpg
訓練もちょうど終わったトコだったのかワラワラと消防隊や救急隊の方々が集まってこられたが
こんな機会は滅多にない! ・・でも一応もう一度お伺い。
「もう終わりですか?帰るとこですか?・・お邪魔ですか・・?」
「いや、もうちょっといますから大丈夫ですよ」・・なんとお優しい殿方じゃないですか。

よし!! では遠慮なく!! でもすばやく!!
Pちゃん! まわれ。 座れ。 待て。


f0204072_21393284.jpg
・・・いや〜やっぱいいわねー・・働くくるま・・・♪
「数打ちゃ当たる」方式なのでバシャバシャ撮ってたら
「救急車も撮りますか? いーですよ、まだ大丈夫ですから」・・なんとお優しい殿方じゃないですかっ!




f0204072_21394549.jpg
Pちゃん、ちょいとお顔が警戒してます。(笑)
ちょいとあきてきてよそ見ばかりでこっちを見てくれてなかったので
消防士の方がPちゃんの気をひくために声をかけてくれたんですヨ。
「おーいコッチだよー。おーいおーいワンワンーー♪」
すみませんー!と言いながらバシャバシャ撮るアタシ(笑)

気がついたら10人以上の隊員さん等が並んで笑いながら見ておられた。
皆さんにお礼を言い、そそくさとその場を後にしたんだけど
あとから考えたら あんなに沢山の男の人を前にしても
吠えることなく、ちゃんと座っていられたPちゃん。

Pちゃん、成長したねー!賢かったねぇ〜〜!・・といっぱいほめてあげた。

そしてお優しい消防隊の皆々様、ホントにありがとうございました。

「さすがにワンコ引っ張って走ってこられた方は初めてですよ・・笑」
・・・・・・・・・・お優しい消防隊の殿方・・ありがとうございます(汗)


・・・・・・・・・・・・・・さて、次はパトカーだな・・・・(笑)

















[PR]
by denbase | 2015-11-06 21:50 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31