まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

三日天下・・いや数秒天下。



f0204072_20073497.jpg
えーっと、「女子会」 もっと時間が欲しかったかなぁ?
なんたって「女子会」...いくつになっても「女子」はお喋りが好きってのが相場。「女子」は!(笑)
ワインがお好きな方なので・・・とお店に伝えておいたからなのか
いつもは「グラスワイン」での提供はしないんですが・・となにやら美味しい白ワインを出してくださった。


f0204072_20074970.jpg
アタシはワインに詳しくはないんだけど、今年フランスの方で賞を取ったワインだそうで。
・・・・・あ、右のボトルね(汗)
メインの白ではなく、赤のボトルとただのトマトにピントが合ってるおマヌケな写真だけど(汗)
でもねー今回思ったんだけど。
いつもはお店で料理の写真はあんまり撮らないんですよ。
たまにスマホで撮ることはあったかなぁ?一応撮る時はお店の方に「撮ってもいいですか?」と伺う。
今回ももちろん伺い「是非撮ってください」と快諾してくれた。
んでね? スマホの時はいつもそこでお終いなんだけど、
今回はカメラをガサゴソと出したんですよ。
・・・・いやね?だって「女子会」ですよ?2年ぶりの再会だけどあの時は「女子会」しなかったし。
カメラで撮りたいじゃないっすか。かさばるし重かったけど持ってったさ。
そしたらね・・・お店の方がボトルまで持ってきてくれて「是非これも使って・・!」・・とのことで。
冷蔵庫に冷やしてあっただろうボトルを2本も持ってきてくださった。グラスオーダーなのに・・(笑)

・・・・・でも 肝心のピントが外れててすんません(汗)
みなさんもお店に行く時はちょいとかさばってもデジカメ持参がオススメです。
お店側のご機嫌が良くなる・・・かも(笑笑)





f0204072_20084732.jpg
さて ホントの主役はこちらのお方。ラムダさん。ひさしぶりー!ようこそー。
ラムちゃんももう7歳。ついこないだまで まっくろくろスケの赤ちゃんだと思ってたのに。
あの黒いお顔はどこにいっちゃったのよ。
んで、会うたびに思ったんだけど、今回は更にまた「おぼっちゃま」になっていたような・・・。


f0204072_20080211.jpg
・・・・なんて言ったらいいのかねぇ・・?
いつもおとーさんとおかーさん、両方をひとりじめして
常におとーさんとおかーさんがそばにいてくれてないとイヤっ!! で、
そしてそれが「当然の事!!」・・というのを態度でボンボン表している。
お顔が白くなったから・・ってのもあるんだろうけど
それだけじゃなくて
アタシにはホントに「赤ちゃん」の表情・・お顔に見えた。びっくり(笑)


f0204072_20075660.jpg
にょっきを真ん中に、まるで計ったかのように同じ間隔で座るラムちゃんとPちゃん。
きっとこの時のにょっきさんはご満悦の事だったと思う。
自分の事を「王子」だと信じて疑わないにょっきさん。
左側のラムちゃんは小さい頃から知っていて、ラムちゃんも「先輩」として自分を扱ってくれる。
右側のPちゃんは乱暴者だけど一応「弟」で Pちゃんも一応「兄」として自分を扱ってくれる。
そのふたりを両脇に従えて、自分は少々高い位置から見下ろす・・・。

よにんの軍団の中に末っ子として我が家にやってきたにょっきさん。
きっとこの時
「やっぱりオイラは間違いなく王子だったんですよ!!」・・と確信しただろう。







f0204072_20081300.jpg
・・・・その数秒後には現実を知ってしまうんだけどね・・。べろんちょ〜(笑)

しかしホントに良いお天気だった。びっくりするほど。
あっぱれ「東北晴れ軍団」・・・(笑)






















[PR]
by denbase | 2015-11-15 21:27 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31