まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

びょーいん・・・の覚書。



f0204072_16444197.jpg
昨日のラムちゃんの写真とは違う写真だよ・・似てるけど違うのよ・・使い回しじゃないのよ・・(汗)
「東北晴れ軍団」のお話はまだまだあれども
ちょっと「覚書」の記事を・・・。
手帳など持ってそれに色々書いとけばいーんだけど
毎年手帳みたいなものは手にはするんだけど(何かのオマケが多いけど)
・・・・書かない。
スマホのスケジュール帳的なものも使えばいーんだけど
・・・・使わない。
結局このブログ内に残しとくのがいちばんいーのよ・・。
大体「覚書」の内容はしっぽ付きの事が多いんだから・・(笑)


f0204072_16560811.jpg
昨日にょっきさん再診日。写真は診察室のドアから離れないにょっきさん・・。
いつもの薬を量も変わらず処方。
血液検査はなし。身体中の触診と後ろ足をコンコン。
・・・なんていうのアレ? 棒の先っちょに三角のゴムみたいなのついてて
人間も膝などをコンコン・・って。そーすっと人間の足だと びこーん! って跳ね上がるやつ!
カッケ検査器? なになに? ・・・
なんでもいーけどね。 アタシは「コンコン」って呼んでるけど(汗)

その「コンコン」してる時、
にょっきさんの後ろ足が上がってたんですよ。3本足で立ってる。
コンコン コンコンってセンセがやってる間、ずーっと上がってた。

アタシ:「えー?人間だと びこーん!だけど犬は足が上がったまんまになるんですねー!すごーい!」

センセ:「・・いや、おかーさん。コレは私が上げてるんです。後ろ側を手で持ってます・・」

看護師さん:「・・・・・・・・・・・・・んふふ・・笑」(にょっきを撫でながら下を向いて)




f0204072_16555849.jpg
・・・・・色々勉強になりますな。
しっぽ付きたちと暮らし始めて28年・・バセットと暮らし始めて18年。
まだまだ知らない事はマウンテン。




f0204072_16433234.jpg
今回、歯ぐきの事でちょいと・・。抜歯の検討をしなければならなくなったが
センセも積極的に勧めてる訳ではなく処置もそんなに急がなくてもよい・・みたいな。
年齢的な事もあるし でも処置するに越した事はない・・みたいな(笑)
今のトコ、にょっきさんは何も不便は感じてはいないようだけど、
たまに出血が見られ、それがたまに鼻から・・・。ひどくはないけど炎症 ですな。
うむ・・・どーしたもんだか。
次はまた2週間後に再診予定。
お薬が一種類減る・・かな?そしてステロイドの減薬開始が目標。




f0204072_16443344.jpg
昨日はPちゃんはお留守番。
Pちゃんは「一緒についていって、でもセンセには会わない!」のが目標・・・?
いや、一緒に行くんだったらついでにおちりぎゅーっ!・・かな(笑)















[PR]
by denbase | 2015-11-17 17:05 | にょっき
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31