まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

パルチッコ知ってる?




今はあまり耳にしなくなったけど

ハイエースの盗難多発っての、ありましたよね?

今はもう落ち着いたのかなぁ?



f0204072_16474749.jpg

ウチのクルマもハイエース。 通称「デンバセ号」

なぜ「デンバセ」なのかは~・・・まーいっか、端折る(笑)

ウチは夫婦でこのクルマ1台。アタシの通勤にもこのクルマ。

なんせデカい図体なので目立つっちゃー目立つ。

今の会社に初出勤の時も会社の方々から

「大きなクルマですねー!」と言われた言われた(汗)


昨日勤務時間を終えて会社の駐車場に。

んで、ドアを開けようとしたら・・なんか刺さってる・・・。



f0204072_16481331.png

こんなモノが刺さってた。

「あなたのお車の車検が切れた時、もしお車をお売りになるのでしたらお電話ください。高価買取いたします!!」


今の会社、国道沿いでもないしむしろ山側だし、そんなに交通量ないし。

しかもこの紙・・っていうか

パルチッコ・・って今は言わないのかな?ラミネート加工って言うのか?

ご丁寧にちゃんとソレが施されてて、

でも記載されてる住所が富山県。ココ石川だよ・・?

んで日本の国旗の下には「Love Japan」

隣の国旗はどこよ?・・・調べたらパキスタン。

知ってるよパキスタン。・・どこにあるかは知らないけど(汗)

富山や新潟などの海沿いに海外に中古車を輸出する外国人の会社が・・っての、

昔ニュースで見たことあるなぁ・・・。




f0204072_16480367.jpg

なんだかちょっと怖かったけどよくよく考えてみたら

ワルさしようと思ってたらわざわざこんな住所や企業名が明記されてるモノ

置いていかないよね。・・会社の駐車場で・・ってのは怖いけど

家よりは全然マシ・・のような気がするし。

「車検が切れた時、クルマを売る時・・」ってさ、

そりゃー古いさ。来年の夏はまた車検さ。お陰様で6回目、12年目の車検だよ。

8ナンバーだから新車でも2年目で車検だから12年目。

塗装もハゲそうな箇所もあるさ。




f0204072_16475752.jpg

でもね、まだ乗るの。なんだったらあと10年は乗りたいと思ってるの(笑)

しっぽ付きの為に内装考えて作ったんだから。

しっぽ付きを乗せるにはこのクルマしかないんだから。

今、来年の車検の時に全塗装しようか考えてるの。

・・・・どっか安く塗ってくれるトコの紙が刺さってればよかったのに(笑)


あ、ちなみに感心した事もひとつ。

このパルチッコ・・いや、ラミネート加工の紙の刺さり方。




f0204072_16481923.jpg

再現写真(笑)

これ、すごいよね・・こんなトコに置いてくなんて。

ワイパーにはさんでおくとか、窓の下側に差し込むとかは見た事あるけど

こんなトコに差し込むなんて。

これなら絶対に手にするもんね。すごい商売魂だわ。

大事に持って帰ってこーやってブログのネタにしちゃったもん・・・(笑)














 



[PR]
by denbase | 2015-11-20 16:55 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31