まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

雨だ。







f0204072_14435881.jpg

今日は雨。

お散歩には行けないのでちょいとアタシはのんびりできる。

今日の夕食はいもサラダ・・いや、ポテトサラダとブリ大根。

おイモだけ先に茹でてー 放置。

・・・あ、もう塩かけちゃったからあげないよー(笑)



昨日も雨の予報だったけど

12時で会社から出たらまだ降っていなかった。

「雨は海からやってくる」・・と生まれも育ちもコチラの友達に聞いた事がある。

山側の空が明るくても海側の空が暗いと雨が降る・・って事らしい。

海側の空は暗かったがまだ1時間くらいなら・・・? で、

スっ飛ばして帰宅、Pちゃんをクルマに放り込んで

再びスっ飛ばして「Pちゃん公園」へ。





f0204072_14440452.jpg

・・・・あのさ、

アナタがお散歩に行きたかろうと思って来てるんだからさ、

そりゃ勤務時間は短いけどさ、

一応労働してひと休みする間も無くスっ飛ばして来てるんだからさ、

・・・・もー少し楽しそうな顔してくれてもいーと思うんだけどねかーさんは。






f0204072_14441615.jpg

にょっきさんはその間お留守番。

しっぽ無しのムスコの勤務体制が変則的で、昼間にウチにいる事も多い。

その時はムスコが一緒にいてくれるが、今週は朝から夕方までの勤務。

その時のお約束・・

「ひとり留守番の時はチーズ3粒でお利口さんにしといてあげます」・・なので

Pちゃんを玄関に出してから3粒進呈。

このチーズはお留守番の時にしかあげないので

にょっきさんも心得たモンで、貰ったらベッドへ行って寝る体制。

最近は少しお耳も・・なので アタシが帰ってきて部屋のドアを開けたら

ビックリして顔をあげ、

「あ!帰ってきたんですか?」・・・の状態の事が多い(笑)

チーズは勿論わんこさん用のおやつね。






f0204072_14441044.jpg

明日も雨だ。そして寒い。

北陸の冬到来。

・・・散歩行けないからってクマに八つ当たりは禁止です・・・(怒)




















[PR]
by denbase | 2015-11-26 14:50 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31