まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

まだ走ってない・・・。





f0204072_14485656.jpg
去年のクリスマス


一年の中で一番好きな月は?と聞かれたら

・・・いや聞かれる事なんてないけど。とにかくアタシの好きな月は12月。

師走。センセも走る・・と言われる通り

なにやら世間様もバタバタと気忙しい雰囲気になり

年賀状の準備だークリスマスだー年末ジャンボだー大掃除だーだーだー・・と

年末ならではの雰囲気がなんとなく好き。


コチラ地方、冬になるとどんよりした空が続き、暗ーい日が多いが

それもまたヨシ。

「これぞ北陸の冬。12月がやってきた。いらっしゃいまし」の気分になる。



f0204072_14493796.jpg

ここ数年、その「北陸の冬」の様子が変わってきている。

以前は11月に入ったら降ってくるものはアラレ、

一日中晴れの天気というのはそうそうなかったような気がする。

今年はまだアラレが降ったのは1回。ついこの間。

そして晴れの日も多い。

そのせいなのか なんだか「今日から12月!」という感じがしない。

もったいないというかなんというか・・。





f0204072_14492427.jpg

Pちゃんは大喜び。

アタシが仕事から帰宅すると「行こう行こう!」とソワソワ。

・・・なのになぜいつもいつも写真となるとそんな顔なのよ。

「歩くのが好きなんであって写真はメンドくさいんだよー」なんだろーけど。





f0204072_14491706.jpg

・・・あ、やっと目が開いたと思ってもよそ見だし(怒)


クリスマスツリーでも出したら12月の気分になるかなー?






f0204072_14491075.jpg

あ?何その不満げなお顔。

そーよ、ツリー出したらモチロン写真ね(笑)




















[PR]
by denbase | 2015-12-01 14:56 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31