まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

久々の・・・。





f0204072_14201015.jpg

昨日の写真。霊峰白山を「Pちゃん公園」の南園地駐車場から撮ったもの。

白山を綺麗に見るには雨が降った次の日が最高。

場所も南園地ではなくホントは西園地からのが綺麗。

ま、昨日は雨が降る前の日・・ってこと以前に

白山の部分だけぐーーーーんと引き伸ばしたのでちょいと荒い画質・・?






f0204072_14195163.jpg

元画像はコレ(笑) 遥か彼方に白山。

雨上がりの朝などはすごく近くに見えるんだけど。



・・・って事で本日は雨。

雨の日はアタシが仕事から帰ってもソワソワしないPちゃん。

今日はお散歩無しなんだよー・・と分かってるらしい。





f0204072_14201502.jpg

その代わり、雨の日は午後の3時頃になるとお昼寝終了、

そしてオモチャを口にくわえてアタシの元にやってくる。

椅子に座ってるアタシの足元にオモチャを置き、しっぽフリフリ。

アタシが知らん顔で無視していると

置いたオモチャを再びくわえ、アタシのひざ(太もも)に乗せる・・。




f0204072_14194053.jpg

これがにょっきさんだと

アタシの足元でワンワン吠える、ひたすら吠える。

まぁにょっきはオモチャでは遊ばないが 用事がある時はとにかく吠えて訴える。

・・・最近はアタシのそばにも来ないもんね・・。

自分はベッドに座ったまま、

「かーさんや!お腹が空きました!そろそろゴハンの準備をする時間ですよ!」

・・・はいはいじーさま・・いや王子さま・・。





f0204072_14194559.jpg

雨の日は午後の3時~3時半頃からPちゃんの「もってこい運動会」が始まる。

ひたすらアタシはオモチャを投げて~Pちゃんがダッシュで取りに行って~

途中でPちゃんが投げるオモチャを変更して~・・・

今自分の持っているオモチャ、5種類程のオモチャ全てで「もってこい運動会」をして~・・だいたい終わるのは30分後。

いや終わらせるのが30分後。

アタシが「は~い!終~~了~~!おしまい~!お片づけしま~~す!」

と言いながら椅子から立ち上がり、部屋中に散らばったオモチャを回収。

オモチャ置き場に片付けておしまい。




f0204072_14195772.jpg

一緒にオモチャを回収して元の場所に戻してくれたら・・は無理だわね(笑)

でもアタシの片付ける様子をじぃ~っと観察、

片付けたオモチャを再び持ち出す事はないPちゃん。

そーいえば、この「もってこい運動会」

「やるよー!!かーさんオモチャ投げるんだよー!無視しないんだよー!!」と

ワンワン吠えた事はない。

ひたすら黙って行動で要求する。


お・・・・久々に書くかも・・・







f0204072_14200454.jpg

Pちゃん天才・・・・・・・(笑)






















[PR]
by denbase | 2015-12-03 14:28 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31