まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

好きじゃない。





f0204072_15502137.jpg

買い物が嫌いなんです。

いや、食材の買い物が嫌いなんです。


でも しない訳にはいかないので土日にまとめ買い。

大人3人分、結構な量になりますが

カートを押すのも買ったものを袋に詰めるのも

とーさんがしてくれるので、必ず土日にまとめ買い。


クルマからそれらをウチの中に運ぶのも大変ですが、

その後の作業・・

冷蔵庫に詰め込むのやら、お肉などを小分けにして冷凍するのやら

とーさんがしてくれるので、必ず土日にまとめ買い。




f0204072_15523954.jpg

・・・・誤解のないように申し上げておきますが、


いや、モチロンそれらの作業も「買い物が嫌い」に含まれてますので

アタシは好きではないんですが、


とーさんがそれらの作業が好きなんです。・・・きっと。


スーパーで袋詰めの時だって、

この袋には冷蔵庫の何段めに入れるものを・・・

この袋には野菜室に入れるものを・・・・と

なにやら取り決めがあるようなので、アタシは手を出さず。

お肉の小分け冷凍にもなにやら法則があるようなのでアタシは手を出さず。


・・・・ま、アタシはこれらの作業も好きではないのでヨシ。笑





f0204072_15494177.jpg

長い事、土日まとめ買いをしていて 今日、ふっと思ったんですが。

いや、こないだの土日に買い物してなかったので

今日久々にひとりで買い物に行って ふっと気づいたんですが。



あ。こーやって平日にひとりで来るとお惣菜が買える・・・。

から揚げやらコロッケやら・・・

あ。・・・・・・今日は火を使わずにご飯作る・・?

え?・・・・・・楽チン・・・・?

そーよ、たまには

「何が入っていてどんな食材使ってるかわからないお惣菜」でもいーんじゃない?

・・・久々だし。育ち盛りの人間はいないし!





f0204072_15500605.jpg

・・・という言い訳を心の中でつぶやいてコロッケを買ってきた。

前にも食べた事があるコロッケ。コレは美味しいの。

5個入っていて168円という ある意味恐ろしさを感じるコロッケ。


・・・・・毎日買い物に行ったらアタシはきっと必ず一品はお惣菜になりそうだな。

・・・・・うん。料理も好きじゃないし。笑







f0204072_15501418.jpg

さ。ご飯の支度をしましょかね。 楽チンで嬉しや~♫




























[PR]
by denbase | 2016-02-17 16:02 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30