まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

どろんどろん。





f0204072_15203540.jpg

今年のコチラ地方の雪は

ドカンと降ってドッサリ積もり、

その後2~3日は良い天気で雪は溶けて消える。

昔みたいにずーっと雪が残ってるというのは無い。


昨日ドカンと降り積もり、そして今日は晴天。暖かい日。

・・・・・こんな日はちょいと困る。


f0204072_15202343.jpg

Pちゃんは 雨の日や雪の日は散歩を要求しない。・・・天才(笑)

だがしかし、お日様の出ている「晴れ」の日は

ワクワクしながらアタシの帰宅を待っている。

事あるごと・・アタシが動く度に

「行くっ?お散歩行くっ?」・・と走り寄り、

玄関に行こうと必死である・・・なんとも可愛い。


・・・でもね、コチラの雪はただでさえ水分の多い雪で、

しかも今日のように

「さーっ!大量に降った雪、溶かしまっせーっ!!」的な太陽の日は最悪。

ドロンドロン・・・。


こんな日は絶対にお散歩はイヤ・・。行かない。


f0204072_15202967.jpg

「今日はお散歩無しだよ」と言った途端、ふて寝。ストーブ前で。

・・・寒いんならおウチでいーじゃん・・。


「お散歩は無し」という言葉は理解できるんなら

「ドロドロになるから」「シャンプーとドライヤーしなくちゃならなくなるよ」

という言葉もそろそろ理解してほしいんだけど・・。




f0204072_15502886.jpg

明日も晴れるらしいけど

多分まだドロンドロンだろーなぁ・・・・・(汗)























[PR]
by denbase | 2016-02-18 15:26 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30